【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


ラップバックをやってみよう
【方法1】
昨日まで私は鼻の頭の毛穴が黒くポツポツ見えていて気になって気になって泣き入ってたのだが
ラップをチョキチョキ額用、鼻用、頬用、顎用に切った後顔中にこれでもか!という位化粧水をまぶし
ラップをペタっと貼り付けて2ちゃんして20分位放っておいたかな・・・
そっと剥がして冷水でバシャバシャしたら毛穴の汚れが目立たなくなっているし毛穴が縮んでいたよ
by 1皮目ー635

【方法2】
私はコットンに大量に化粧水含ませて何枚かに裂いてから肌に張り付け
上からラップしてます。シートよりシットリするから気に入ってます。
初めのうちは良質な角質が上にあがってくるまで辛いかもしれませんが、
一緒に頑張りましょう!
by 1皮目ー637

【方法3】
ラップパック、私は、ラップのミニサイズで、鼻から左右に縦に一枚ずつはり、
あごと鼻に細く切ったのを横にはってます。
伝わるかな?
これだとハサミは必要なくできます。
だいぶ重なった部分があるんでちょっともったいないけど。
by 1皮目ー654

【方法4】
ラップは上下2枚にしてます。
上ラップは下端を鼻山に沿って、下ラップは鼻下から首にかけて、
鼻穴を開けて貼る。

そして、それだと動いたり笑う事があったりすると苦しいので、
私は100円ショップの小さなハサミで口の部分を開けている。
間違って口を切らないように、ラップを指先でつまみ鏡を見ながら。
目は恐いからそのまま。なんとか見えるし。
by 1皮目ー655

【方法5】
パックがとても効果的に感じています。
小さく切るのが面倒で、ピピーッと顔の巾くらい出して
顔に乗せ、はさみで口の辺りにだけ穴を開けて10分。
その間に洗い物やちょっとした掃除などをしています。
その後ハンドプレスで押さえて、乳液をつけます。
この簡単お手入れだけなのに、すごい!
今までの何万円もする化粧品…無駄だったなぁ。
by 3皮目ー640

【方法6】
15cm幅のラップをパック専用に使ってる。
頬・アゴ・オデコにそれぞれの長さに切り分けて貼って
鼻は3cm幅に2枚。縦と横にクロスして貼ってるよ。
by 11皮目ー894

【方法7】
幅22センチのを3回切り取る。
おでこ・右頬・左頬に貼り付ける。
余った部分を適当にちぎって、鼻等をカバー。
完全密封したほうがいいのかな。
by 11皮目ー897


#人によっては汗でかぶれる場合があります


連続ローションパック
垢ためと同時に
サッポーのサイトにあった
ローションパックは連続で行う、ていうのをやってみて
1週間。

安い化粧水 680円
4枚にめくれるコットン 198円
小さいラップ     100円

すごい肌が綺麗になった!
ニキビ跡がない部分は山田花子のようだ!
中学からずっと汚い肌だったのに。

サッポー先生と皆さんありがとー!
by 2皮目ー440


コットン&シートパック
コットンパックはシートパックの効果をあげるためにしています。
プレパックといいましょうか。
シートパックは顔型のものです。
シートパックまでしなくても手のひらでハンドプレスでも十分なのだと
思いますが、シートパックが大好きなので。。。
ちょっと調子悪いなぁという日から3日間ほど連続でやるくらいです。
コットンパックは3分で終わらせてます。シートパックは10分くらいです。
by 2皮目ー870


ちず方式パック
佐伯ちずさんの方法でコットンパック+ラップパックしてみました。
コットンに精製水をしみこませてからいつも使っている化粧水を500円大たらす。
それを4~5枚に裂いてから肌にペタペタと・・・・。
その後ラップ乗せて5分。。。。すっごくしっとりしました!ビックリ。
自宅で出来るエステなるものも実行しました。
垢ため、ただいま停滞期中なので、これから気合いれつつ気長にがんばります。
by 2皮目ー917


シートパックの上から、ラップパック
私も1ヶ月過ぎた頃、溜まってきた垢がガンガン水分を吸うので
何十回のハンドプレスでも全く追いつかずに困り果てていたのですが…。

ラップパックだけでも足りなかったので、
化粧水をたっぷり染み込ませたシートパックの上からラップパック。
それを約20分~30分、朝晩2週間続けました。
見事、乾燥地獄から脱出出来ましたよ。

垢ためは乾燥の厳しい冬は、なかなか効果も出にくくて大変だと思いますが
今頑張っていることが、暖かくなればきっと報われると思います。
効果の出るスピードも人それぞれなので、余り人と比べて落ち込まないように。
最初から「5年掛かるわ~」とか長期設定して、マターリしましょうね
by 3皮目ー284


ラップパック剥がした後どうしてる?
ラップパックをしたあとなんですけど
皆さんラップをはがした後どうしてますか?
わたしはどうも気になるので水で洗い流す程度にしているんですが。
上の方にフラワーウォーターでしゃばしゃばする人がいますけど
基本的には洗い流さずに次のお手入れに入る人が多いのかな?
特に洗い流す必要はなし?
by 3皮目-516

私は初めてラップパックしたら、ラップはずしたとき何日も風呂入ってない臭がモワっとして激しく凹んだ。
二回目からはしなくなったんだけど、何だろあれ。
老廃物がいっぱい溜まってたんだろうか。
気持ち悪いので、ラップはずしたあとは臭いがしなくても、フラワーウォーターを顔にスプレーしまくって流すようにしてる。
by 3皮目-512


月並みな答えだけど、人それぞれじゃないかな。
サッと洗い流すくらいなら、やっている人もいると思います。

ちなみに私は軽くティッシュオフ→軽く化粧水→蓋で完了。
by 3皮目-519


私の場合汗をかいたままにしておくと肌が痒くなるみたいなので水で洗い流してます。
その後化粧水がっつり→乳液たっぷり。

でもこれ、本当に人それぞれだと思うけどなー。気になるなら洗えばいいことだと思う。
by 3皮目-520


ラップパックのラップ何使ってる?
ラップパック成功してる人、ラップはどんなの使ってます?
呉ラップや皿ソラップみたいな硬めでピーンと張るタイプと
エコ系にありがちなフニャフニャ軟らかめのだったらどちらがパックに向いてるのかな。
by 3皮目ー632

自分はニウ呉ラップミニミニ・15?幅のを使用。
10cm位を3切れ、額と両頬に張ってます。
(鼻には上手く張れないのでコットンパックしてます)
軟らかいラップでやったことないけど今の硬めので良さ気。
by 3皮目ー633

私は皿ンラップミニミニ使用ですが、呉れラップ同様、
厚みがポイントの様な気がします。
鼻部分は『美おれ毛穴パック』っぽい三角形に切ったものを
張ってますが、小鼻もぴっちりいけますよ。
ちょっと面倒ですが・・・・。
by 3皮目ー635

私も皿ンラップだ。オカンに頼んだら買ってきてくれたんだけど
ふにゃふにゃしないし、鼻から下に貼る時、引張り気味に貼ると
ぴたっと貼りついて下から上にリフティングしたみたいに口角辺りが上がる。
以前、オマケに貰ったラップをお皿の上からかけようとしたら
くしゃくしゃっとなって、ダメだったから顔にはイヒとかクレみたいなラップがいいと思う。

ついでに首にも巻いてますが、しっとりしていいですよ。
鼻の穴は開けて、口元はぴっちりラップパックしてますが
花粉症のためくしゃみが出そうになるとラップ外さなきゃいけないのが面倒。
by 3皮目ー639


スチーマーってどう使ってる?
垢ためされている方でスチーマー使用されている方いらっしゃいますか?
また使用されている方はケアの手順の中でどのように使用されているのか
教えてください。
以前スチーマー祭りで便乗して買ったはいいものの、垢ため生活になって
なんとなく使わないままお蔵入りしているのでどうしようかと思ってます。
by 6皮目-750


まずはクレンジング前に1分くらい。
それから洗顔後、ビタミンC誘導体をラップパック10分して
馬油を塗ったらスチーム。5分くらいかな?
水洗顔で引き締めて、化粧水、美容液等スキンケア。
こんな感じで使ってます。
by 6皮目-753



コットンパックで化粧水使いすぎて大出費…
コットンパックで凄い量の化粧水を使ってしまう…
買ったばかりの200mlの化粧水が2回のコットンパックで
1/3減った…無理。3日で6,000円とか無理。
by 14皮目ー495


保湿のためのコットンパックにはあまり美容成分は必要ないので
コットンパックには安いローションを使用されてはどうでしょう?
で、仕上げにその6000円のローションでハンドプレスしては?

もしくは、コットンを精製水で予め濡らし、ちょっと絞ってから
ローションで浸すとか。
これもやってる人結構いますよ。
by 14皮目ー497


#ローションパックorプレ化粧水用の安い化粧水と、高い化粧水の2種類を使っている人も多いです。




Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

