【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


5年目の垢ため
昨日、疲れて化粧を落とせないまま寝てしまいまして、起きたら肌が荒れていました。
いままで、そんなことは無かったというか、化粧を落とさなかった翌日のほうが調子が良かったのです。
どうやらやっと私の肌は化粧を肌のカバーにしなくても良いくらいの状態になったみたいです。
起きて、化粧を落としていつもよりちょっと丁寧にスキンケアをしたら30分もしないうちに肌荒れは治まりました。
自分の肌にこんな回復力がついていたなんて驚きました。
垢ためを始めて5年、続けてきてよかったです。6年ばかり肌をいじめていたので、正直、同じだけの
時間がかかると覚悟はしていました。意外と早かった。
それに、私はここで行われている水洗顔や、石鹸洗顔などが全く合わなかったので、
洗顔料やクレンジングオイルを使った洗顔をしていました。
出来るだけ擦らず、保湿重視、という方針は同じですが…。
すごく邪道だし、その所為で時間がかかったとも言えるのですが、そのおかげでストレスもなく
続けてこれたと思っています。
今は、身体の皮膚よりも触って気持ちいい肌になりましたし、トラブルもありません。
徹夜をしても肌はちょっと疲れてるな程度で済むようになりました。
さすがに特に苛め抜いた毛穴はまだ目立ちますが、厭な目立ち方ではなくなりました。
何より、自分の肌に対して、「自分の思うとおりの状態をいつも保っているのが当然」という考えを
捨てられたのが一番大きかったです。
昔の私は、子供だったのもあって、自分の思い通りにならない肌にいつも不満を抱えていました。
でも、肌に限らず自分のエゴで自分を傷つけてはダメだと思うようになりました。当然なんですが…。
長文&チラシの裏スマソ。あまりに嬉しかったのでつい…。
by 3皮目-127
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

