【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


肌が化粧水を吸い込まないけど角質は育ってるの?
【相談】
垢ためはじめて1週間。

皆さんのレス読んでると
「垢がぐんぐん化粧水を吸い込む」ってなってるけど、
一向にそんな状態にならない。
もともと洗顔後何もつけずにほったらかしても
あまりつっぱらない方なんだけど、
これは角質が育ってないってことでしょうか。

絶対こすらないようにって神経質になるのもストレスだったんで、
「なるべく」こすらないように心がけてたが、甘かったか…。orz
鼻のコメドはイパーイなのになあ…。
(それもとれてきちゃってるけど)
垢たまってるかどうかこっそり触っちゃうのがいけないんだろうか…。
by 3皮目ー278

【アドバイス1】
顔を洗った後に つっぱらないのだったら
元々健康な角質なんじゃないのかな?
by 3皮目ー279

【アドバイス2】
私もあまり’化粧水をぐんぐん吸い込む’という状態がわからなくて
心配していたのですが、(現在垢ためはじめて2週間)。
キメなし顔だったのが、
最近頬のあたりにキメらしきものが少しずつ見えてきているので、
化粧水を吸い込まないからといって
角質が育ってないとは言えないのではないかと思います。
ちなみに私も洗顔後に何も塗らなくても突っ張らない肌質でした。

お互い気長にいきましょう♪
by 3皮目ー280
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

