【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


2ヶ月目でケアに行き詰ってしまった
【トラブル】
ケアに行き詰ってしまったのでご相談させてください。

培養期間・・・約2ヶ月
ケア・・・朝→ぬるま湯で洗顔(化粧水+スクワラン)
     夜→ミルクレ(化粧水+スクワラン)
悩み・・・赤み、テカリ

日中のテカリが酷いです。角栓も顔中健在です。
なので肌がぶつぶつでこぼこしてます(吹き出物はないです)。
ミルクレで毛穴詰まりしているのかも・・・と思い昨晩はオリブ油でメイク
を落とし、石けんで優しくダブル洗顔しましたが、ミルクレより洗い上がり
の肌質が悪いような気がしました。

夜は自作の化粧水(精製水・グリセリン・ヒアル原液)のローション
パックもしています。
真性オイリーではなく、パウダーファンデなど使用するとぱさぱさに乾燥
してしまう&エアコンでものすごく乾燥するインナードライです。

こすらない、十分な保湿で2ヶ月過ごしましたが、インナードライが改善
されない・過剰な皮脂分泌がおさまらないので間違ったケアをしているの
ではないかと心配になりました。

長々とすいませんがアドバイスおねがいします。
by 1皮目ー281

【アドバイス1】
垢ためする前から日中の脂は沢山でしたか?

数週間で改善される方もいれば1年後・・・・と長いスパンで改善される方もいます。
281さんはもう少し様子を見てはいかがですか?
私は2週間になり鼻のコメドがまるで大根畑のようです。
今の時期でも少し体を動かすとすぐ顔がテカッてきます。

いつか、角質の上げ底で毛穴が浅くなる→自然とコメドが取れるはずです。
by 1皮目ー288

【アドバイス2】
私は真性オイリーの現在酷いインナードライです。
参考になればと思って書きますね。

この数ヶ月、ありとあらゆる垢ための方法を模索しましたが
・朝晩石鹸洗顔
(水、ぬるま湯洗顔だと皮脂が落ちず、化粧水が入っていくのを邪魔したので)
・化粧水はさっばり目なものをさらに精製水で薄めて大量に使用
(トロミ系はどうしても大量に使えませんでした。潤う前にべたべたしたので)
・蓋にはヴァセリン
(皮脂は自前のものが十分あるので、浸透するものはパスしました)

結局コレで落ち着いています。
あと保湿パックもマメにしてますが、これも化粧水主体で、美容液・トロミ系は使っておりません。
とにかくインナードライは肌に「水分」を入れることだと思います。
あと、加湿器なども併用すると随分違いますよ。
by 1皮目ー292
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

