【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


薄いカサブタができてしまった!
【トラブル】
垢ため始めて4日目。
超乾燥肌だったんですが、ホホバでメイクオフ→純石けんで泡洗顔を始めたら乾燥が和らぎました。
で、コメドが育ちつつあります。
しかし、鼻の頭と頬にカサブタができています!
なんで?同じ様な症状の方いますか?

--Q カサブタは、薄い皮みたいのですか?

そうなんです。薄い膜のようなもの。同じ様な方がいて安心しました。
垢ため方法が間違ってるかと思ってました
あと、ニキビ跡がカサブタになってます。
そして、コメドがいっぱい。一体、私の肌はどこへ向かってるのでしょうか!?
皆さん乾燥するって言いますね。私は乾燥が軽くなったので色々ですね
クレンジングと洗顔変えただけで随分変わるものですねぇ
by 3皮目-289

【アドバイス】
私も垢ため1~2週間は、ありました。でも無理に取らず保湿、放置で
我慢したら自然になくなりましたよ。

薄い皮がヒラヒラしてました。あと肌表面が、爬虫類のウロコのようで
どうなる事やらと心配でしたが、1ヶ月過ぎの今は、乾燥もヒラヒラも
無く、ウロコは、目立たなくなり キメも整ってきたようです。
by 3皮目-295=313

#傷にかさぶたができるようなもので、肌の傷ついた部分に薄い膜ができたんだと思います。
かさぶたを無理に剥がさない方がいいのと同様に、自然にとれるまで待った方がいいと思います。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

