【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


3歩歩んで二歩さがる
痒み、乾燥、赤み、ニキビ、コメド、皮むけ、くすみ…
こういう症状が、良くなったかな?と思うと
また現れて悩んで来ました。

ニキビや赤みが出た場合は、
肌が炎症を起こしたり疲れてるのかなと思い、
あまり肌を触らないようにして、
洗顔もぬるま湯で濯ぐだけ、
とか、水をスプレーでかけて
ティッシュで水分を軽く押さえる程度に。
肌に刺激を与えないように
保湿もヴァセリンを軽くハンドプレスするだけ。

逆に皮がむけたりくすんだ時は
ラップパックしてました。

自分の場合はこれで数日すると落ち着くので
またいつものように朝水洗顔・夜は泡洗顔。
馬油・化粧水・クリームのお手入れに戻る。

そんなこんなで2ケ月くらいでしょうか。
肌は↓と↑の揺れ戻しを繰り返すけど、
始める前よりもハリが出て、ふっくらしているし、
こめかみに出来た細かいシワも無くなった。

二の腕の内側って綺麗な肌ですよね?
顔だって同じ自分の肌なんだから
正しくお手入れすれば近づく事は可能かも、
と思えてきた今日この頃です。
by 3皮目ー324
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

