【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ニキビができてしまいました
【トラブル】
垢ため2ケ月目です
なかなか変化がなかったので1週間程前からラップパックもはじめした。
すると、ニキビが出来てしまいました。
もとは乾燥肌で最近のお手入れは
朝、ぬるま湯で洗顔→化粧水をハンドプレス
夜、ミルクレ→泡洗顔→化粧水をハンドプレス→ラップパックです。
乳液等はどうしても肌に合わないようなので使ってはいません。
日中はUV入りの下地+お粉、でたまにリキッドを使っています。
乾燥は減ってきてはいるのでニキビは好転だと考えていいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
長文失礼しました。
by 1皮目-363


【アドバイス】
そのケアだけを見ていると、乾燥肌の人だとは思えません…実は真性オイリーではないですよね…?
本当に乾燥肌だとしたら、多分そのニキビは…乾燥にきびだと思います。
ミルクレ後泡洗顔をされているようですが、そこまで洗うと肌が乾燥しませんか?
支障ないならいいのですが…。
それから、ラップパックは皮膚温度も上がるので、終了後蓋をしないと乾燥が進むと思います。
もともと脂がよく出る人なら、汗と一緒に脂も出るのでそこまで支障はないと思うのですが
乾燥肌とおっしゃっているので、乳液が無理ならオイルかワセリン等をうすーくでも
使ったほうがいいと思います。
by 1皮目-369
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

