【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢ためが向いてない人っていないの?
【トラブル】
垢ためが向いてない人っていないのかな?
垢ためするようになってから、
メチャクチャ敏感肌になってしまった。
化粧水付けるとヒリヒリするし、
一部妙に皮膚が厚くなって、ひび割れみたいになってるし。
ロコベース使ったら、一時肌が落ち着いたけど、
しばらくしたらまたおかしくなってきた。
もうどうしたらいいか分からないよ。

--Q 垢ため前のケアと現在のケアを、 使用している製品も具体的に教えてください。



お風呂にて洗わないミルクレ→洗い流し
ピーリングタオルで軽く擦ったりもした
洗顔フォームを泡立て顔を洗う
お風呂から出て、コットンで撫でるように化粧水をつける
気まぐれに美容液などをつけ最後に乳液
AHAピーリング化粧水などもたまに使う


お風呂にて洗わないミルクレ→洗い流し
湯船でザーネパック
洗顔フォームを泡立てて顔を洗う
お風呂から出て、ハンドプレスで化粧水(アルージェ)をつける
ロコベースを手に伸ばし包むようにハンドプレスで蓋

前も乾燥肌でしたが、今はもう顔全体がヒリヒリして、
内側からカラッカラに乾いてる感じです。肌が乾きたがって感じ…。
by 3皮目ー436


【アドバイス1】
向き不向きは絶対あると思う。
垢ためしてたら顔中白ニキビ(大きくなる事もないがつぶす事もできない)と
汚れがついた角栓が角質の下に埋まりこんでほくろ化してどうしようもなくなった。
角質落とすケアに切り替えてから2ヶ月、白ニキビとほくろは綺麗に消滅。
頬の赤み(炎症?)もひいて肌の手触りもやわらか~。
by 3皮目ー441

【アドバイス2】
うーん特に今のお手入れに目立った不備はないっぽいですね。
前のお手入れに比べたら、ずっと良いとは思います。

前の書き込みを見ていると、角質はある程度育って来ているみたいなので
もしかしたらそれに伴う乾燥が原因かなーと。
前にも書いている人が何人かいましたが、垢ためしてると
溜まった垢(角質)が大量に水分を吸うので、過渡期の現象として物凄く乾燥します。
ヒリヒリするのも乾燥が進んでいるからかも。

シートパックにたっぷりの水と少しの化粧水を含ませて、さらにその上からラップパック。
それを最低3日くらい続けてみてはどうでしょう。
私はそれで地獄のような乾燥にテキメンの効果がありました。
(もう試していたらゴメンナサイ)

「乾燥が酷くなった」→「角質培養が進んでいる」ことだと私は思います。
少なくとも私はそうだったので…。
また他の人も別のアドバイスくれると思いますので、もう少し頑張ってみて。
by 3皮目ー443

【アドバイス3】
うーん、私もあまり問題がありそうに見えないんですよね。
でもその痒みは乾燥とはちょっと違う気もするんです。
もちろん肌も乾燥してらっしゃるんでしょうけど、化粧品まけの時に近いような…。
化粧水があっていないか、ザーネパックが合っていないか…。
化粧水は、もともと使っていたものでしょうか?
それならザーネパックと洗顔料をを止めて、お風呂のお湯を顔にかけつつ入浴、で
改善できるかもしれません。
たいしたアドバイスが出来なくてごめんなさい。
by 3皮目ー448

【アドバイス4】
検討違いだったら申し訳ないのですが、私も以前アルージェを使っていた時に
似たような状態になりました。はじめは調子良かったのに突然ヒリヒリ&乾燥。その後かなりかぶれて
しまったので結局皮膚科に行ったのですが、それ以降頑丈肌が敏感肌になってしまいました。
極端な例かもしれませんが、>>442さんも化粧水が合っていないのかも?
>>451
猛者‥‥。私だ _| ̄|○
by 3皮目ー454

【アドバイス5】
私もそれは化粧品かぶれだと思う。
肌が落ち着いてから前の化粧品に戻して
ピーリングタオル等あからさまに肌をこするケアをやめてからじゃないと、
あなたの場合は向いてる向いてないは判断できないと思う。

なんにせよ極端に変えると何が原因か分からなくなるから、
化粧品変えずにケアの方法を緩やかに変える→大丈夫なようで変えたい化粧品があるなら一品ずつ変えていく
くらいに慎重にゆっくりやったほうがいいと思う。
by 3皮目ー462

【後日談】
以前皮膚が乾燥してひび割れちゃってるって書き込んだ >>442 です。
アドバイスいただいたように、アルージェをやめて、
シートパック&ラップパックを毎日やっていたら、
みるみる肌が普通の人みたいになってきました。
前は目の周りとかを触っても、全く水気がなく、枯れ枯れな感じだったんだけど、
いまはそこそこ人間らしい肌になっています。
小鼻もゴシゴシしてないのにツルツルしてきた。不思議。
まだ乾燥肌には変わりませんけども、希望が出てきました。
アドバイスくださった方本当にありがとうございました。
ラップパックは凄いですね。ハリがアップした気がするし、血色もいいです。

スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

