【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


刺激の少ないケア方法
私も自称敏感肌でニキビ痒かったです。
肌が薄くてキメなし→水分保持できない→油分出まくり
→テカテカでニキビイパーイ、だったからオイリー肌だと思い込んでた隠れ乾燥肌。
鬼のように角質ケアしてたらそのうち何を使ってもしみるようになった。
(普段使いで拭き取り化粧水使用、2日に一度のゴマージュ)
洗顔したあとも何かが肌に残ってる気がしてアカスリのようにスリ落としてました。
今思えばその「何か」って未熟な角質だったのですね。コワー
某敏感肌ブランドの親切なBAさんに刺激の少ないケア方法を教えていただいて
今じゃすっかり回復しましたが、考えると恐ろしい事をしてたものです。
その時教えて頂いた事を参考までに書いておきますね。


・つい力が入ってしまうので人差し指は使わない。
・指先は極力使わない(指の腹や手のひらを使う)
・クレンジングなどで肌をさわる時は大きなストロークでゆっくりと円を描くように。
 細かくクルクルするのはつい力が入りがちなのでNG!
・洗顔はたっぷりの泡を転がすように。
・化粧水はハンドプレスで。
 コットン使用の場合はパッティングはNG。一箇所ずつゆっくり押し込むようにつける。
・美容液・乳液は両手のひらに一端伸ばしてからハンドプレスでつける。

って、このスレ的には基本中の基本ですねぇ。
長文スマソ。
by 1皮目ー533
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。