【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


肌が明るくなった!
垢ため始めて1ヶ月と2週間経ちました。
以前はオデコと鼻の横にニキビとコメドが常駐してたのですが、
全て消えて肌も明るくなりました。
悩みだった小鼻の黒ずみも消えてきて、角栓も出なくなりました!
化粧水の量もかなり減ってきて、ハンドプレス2回で十分潤うように。
周りからもスキンケアの仕方をしきりに聞かれるまでに回復しました。
朝はぬるま湯で50回ほどバシャバシャしてからスキンケア。
夜はミルクレ→ぬるま湯で洗い流してからスキンケアしてます。
私は化粧水の前に美容液とマッサージジェル使用してますがこれがかなりいいです。
使用方法はBAさんに教えていただいたとおりに
洗顔後に美容液塗って、それからマッサージジェルでマッサージしてから
化粧水→乳液で終了です。
肌を傷めたな~!という日にはコットンパック&ラップパックを数日連続してやってます。
1週間に一回ほどホホバオイルでメイクオフしてから泡洗顔してます。これで肌の調子がかなりいいです。
どうにもスキンケアが面倒くさい日にはミルクレした後洗い流してから
ローズヒップオイルをタップリ塗って寝るだけにしてます。
悩みは肌が明るくなったことから、以前からある薄いシミが少し目立ってきたことです。
あまり気にしすぎもよくない!と思い、今までどおりのケアで様子をみてます。
化粧水は1000円くらいの安いものですが、たっぷり使えるのでかえって良いですね~
肌の色が生まれつきかなり白いのですが、血色悪い&くすんでる&ゾンビみたいだったのですが、
健康的な艶と血色で以前よく言われていた「体の調子悪い?大丈夫?」
などはいわれなくなり、肌もふっくらしていてさわり心地がいいです。
一番変わったのは水分量と皮脂量が理想値になったこと。
by 3皮目ー676
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

