【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


毛穴の黒ずみがなくなった!
角質培養を本格的に始めてからは3ヶ月程度です。
今年の正月くらいからかな。

去年の夏くらいまで→クレンジングオイル+石鹸洗顔眼鏡拭きでごしごし
          お風呂上りのふやけた白い垢(※実は未熟な角質だった!)を
          がしがし擦って落としまくり。
          赤ら顔で油分テカテカインナードライ)

去年の秋くらい→クレンジングをジェルに替え、クレンジングオイルは週に1回、
          眼鏡拭きやごしごし洗いをやめた。でもまだ朝は泡洗顔。
          お風呂に入った時の顔に出る白い垢(未熟な角質)をいじらないようにした。
          (赤ら顔は変わらず、油分は大分ましに)

新年を迎えて→このスレを見始めて、クレンジングはミルクに替え、オイルクレは殆ど使わず
       最初の頃はまだW洗顔、朝も泡洗顔。
       (赤みはちょっと落ち着くが、やはり赤い。)

2月位から→朝も夜の化粧落としもミルクレで洗い流し。保湿たっぷり。ラップパックも。
      (赤みは段々減っていく。
       お風呂での白い垢があまり出ないようになった)

最近→朝は水洗顔(たまーに泡洗顔)夜はミルクレ洗い流し。
      (赤みはどんどん減り、毛穴の黒ずみがなくなり
       コメドも小さくなった。頬の毛穴は目立たなくなった。)

こんな感じです。毛穴の黒ずみが全くなくなったのに驚いてます。
だって泡洗顔してないんですよ??
というか、洗顔や毛穴パックやスクラブマッサージ、オイルクレマッサージ
ばっかりしてた頃の方が毛穴の黒ずみやコメドがびっしりでした。
by 3皮目ー846



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

