【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


脂漏性の人の洗顔
Q.今日なんとなく思ったこと。もしかして私の垢ためは、「垢」ではなく「酸化した脂」
溜めなような気がしてきた・・・。もちろん垢も溜まってるはずだけどそれ以上に酸化して
固まった脂が半端ない気がする。泡洗顔じゃ落ちないから毛穴周辺に酸化脂がこびりつきまくって、
ニキビ以前よりできやすいし。以前汗と間違われる程すごい脂症だった私はある程度脂を落とさないと駄目なのかな・・?
by 3皮目ー910


A.自分も似たような事を考えていて、サッポーを読み直してみました。
やっぱり皮脂が酸化した状態でいるのはあまりよくないようなので、今まで朝晩
の2回の洗顔(湯)だったんですが、今日からお昼休みに1回プラスしようと思って
います。
by 3皮目ー911


A.もともと脂性気味の人はちゃんと肌に合う洗顔料使うほうがいいかも
乳液でも、成分の良い石鹸でも。
何回かに一回洗顔料でもいいし
定期的に肌断食でも良いしどうしても続けたいなら夜洗った後丁寧に化粧水で拭き取るとか。
洗う回数を増やしたり脂取りを使い過ぎると脂はよけいでやすくなるのも気をつけて

あと吹き出物にはビタミンB2、これは病院でも処方します。
by 3皮目ー914


A.病院で処方してもらえるビタミン剤は市販はされていないですか?
薬局にいくと種類が多くて何を選んでいいのか悩んでしまいました。
コンドロイチンとビタミンB2で脂漏性皮膚炎に立ち向かっていきたいと思います。
肌はとにかく触らないようにして角質培養します
by 3皮目ー916


A.私は脂漏性湿疹に悩んだ経験があります。
病院で出されたビタミンB2は何が違うのか非常に効き、
毛穴がぴたっとしまってサラッとした肌になりました。
しかしチョコラやファンケルなどのサプリはいまひとつ効果が目に見えず、
チョコラのドリンク(300円のやつ)が効いたくらいでしょうか?
まあひとそれぞれでしょうし、信頼できる薬剤師さんのお店で聞いて
成分の確かなのを買ってみては。

あと、私の場合はシャンプートリートメントをオーブリーに変えたのが良かった気がします。
視点を変えて、ケミカルなシャンプーをお使いならマイルドなものに変えてみては?
by 3皮目ー919
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

