【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


自然のシステムに委ねる
お役に立つかわかりませんが、記憶を頼りに
初期にお手入れで連続して失敗した頃の症状と経過を書いてみます。

・洗顔料で洗いすぎてバリア機能がなくなったとき
 夏みかんのような腫れ、熱をもつ。激しい痛み。
 →痛みと腫れが引くのに数日。 腫れがおさまるとチリメンじわに。
 そのまま、皮脂がでてこないような乾燥肌になり、同時に
 カユミを発する感染症(白癜のように広がる)になった
 →患部が移動しながら、消えるまで三ヶ月
 (患部以外は一ヶ月経たずに潤いなど元に戻った)

・ある化粧品で肌がマスクメロンのようにヒビが入り
しみて痛みで涙が出る思いをした時
 →直る途中、一ヶ月弱で固いサメ肌になる。
 二ヶ月ほどかけてこの固いトゲトゲが落ち、
 三ヶ月で切れていたウロコ同士がつながりました。
とにかく直ったと思うとその後悪化する、を10回は繰り返しました
「敏感肌」という自覚から「乾燥肌」と変わるまで二年、そこから「混合肌」まで3~4年くらい
直った後も、洗顔は冷たいも温いとも感じない温度の水ですることが大事だと思います

・うずらたまご状のシミ、青みの灰色の深いシミ、ほお一面に化粧カブレの茶色いシミ、などが出来ていましたが
ある範囲が一面にそこだけ茶色かったのは二年くらいで消えました
 ところどころが消えずまだらになり、これは消えるのに一部ずつ少しずつなので
今も残っています。でもかなり少なく薄くなってきていますが

・深くて青黒いシミは一時は一生消えないのだと失望しましたが
今では、表面の茶色いシミに変わっています

・日焼け止めクリームの不良品でできたシミは二年目まで濃く、目立たなく消えるのには四年

・途中でレーザーによるシミ焼きやほくろ取りをしたのですが、五年以上その部分が盛り上がりきらず、少しクレーターのようになっていました。
しかし垢ためだけではなくてトータルにケアをし始めたら、一年で陥没が一気に浮上、肌が平らに戻った途端、なんとほくろまで復活!ほくろも健康な肌が作り出す「必要なもの」だったのかとショックを受けました。

その後も、紫外線を避けたり色々ケアし続けたところ、復活したほくろのいくつか消滅。
力ずくで消しても消えたことにはならない、肌自体がほくろやしみを作らないようにするのが本当の解決なのだなとつくづくだ思わされた現象です。

5年も10年ならそんなに変わらないと思います・・
私も最初の二、三年が変化の波が激しく、
五年目くらいからは穏やかな変化でした。
イライラしたりもうだめなんだと悲しくなったりしましたが
手出ししすぎないことでかなり改善しますね。
もうここまでかと思っていたら、ここのところ栄養に興味を持って
食事を変えたりし始めたところ急にまた肌が改善してきているので
内からも外からも、体からも心からも、のようなトータルな
アプローチがいいみたいですね


by 4皮目ー346
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

