【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


男性ならではの悩み
【相談】
やはり男なのに化粧板や美容板にいるのはおかしいのかな?
あんま気にしない方がよかったりして…
友達ん中にもわざわざ恥ずかしい思いして女用化粧水だの乳液だの買って使ってケアしてる奴も殆どいないしなぁ
なのに何で俺だけこんな肌汚ねぇんだよ…
ちゃんと洗顔してる?とか聞いてくるアホもいるし…おまい以上にスキンケアしてるよと声を大いにしていいたい

自分20で信じられないくらいのシワとにきび跡と毛穴全開に悩まされてます。光当てて鏡見ると化け物
最近は
夜蒸しタオル→泡で小鳥洗顔→冷水引き締め→WHハンドプレス→化粧水コットンパック→蓋に豆乳イソフラボン→早寝→朝水洗顔
とかやってるんすがいっこうに汚いまま…
シワは保湿したら治る?のかと化粧水はパックしちゃってます。
肌質は脂性なんだかインナードライなんだかよくわからない…顔洗って二時間もすればかなり脂
by 4皮目ー435


【回答】
夜蒸しタオルや冷水引き締めは
あんまり熱過ぎたり冷た過ぎたりすると、刺激が強くてよくないのでは?
あとコットンも皮膚に繊維が残るので、私はよくないと思ってます。
乳液をスクワランに変えたら調子が良くなった人もいるようです。
いっそ、
泡を乗せて流すだけ→化粧水(ラップパック可)→スクワラン
ぐらいの簡単なケアに切り替えてみては?
by 4皮目ー440


油の除去をしすぎが最大の問題点かと。
蒸しタオルを止めて、化粧水をもうすこししっとりしたタイプにしたほうがいいと思う。
豆乳イソフラボンが美容液か乳液かわからないので(申し訳ない)、一応乳液を使うことを薦めます。
もうすこし水と油を足してあげないと産油量は減らないと思うのです。
by 4皮目ー441


豆乳イソフラボンって何だろ、商品名じゃないよね。
それが蓋になってないんでは?
水分と油分足りないといくらでも油出るよ。って当たり前のことしか言えないけど。
by 4皮目ー442

化粧板で豆乳イソフラボンと言えばサナのあの白い液体しか思いつかん
(しっとりタイプは「サナ濃」と呼ばれているアレ)
by 4皮目ー446


それならさっぱりの方がいいですよ。物足りなくなったらしっとりに変えてもいいし…。
それ、乳液ってかいてあるなら乳液ですよー。
by 4皮目ー449


【再相談】
やっぱり中学~高校の時ににきびを気にしすぎて一日三回ごしごし洗顔してたのがいたい
脂でまくり…orz
この際とことんシンプルケアにしようかと思うんですが一つで化粧水と乳液の役割をするのって美容液でしたっけ?
スレ違いでしたらすいません


【再回答】
やりすぎです。ひとつでOKモノはどこかが足りないものが多いので薦めません。
書き込みを読むと極端に走ってしまいがちな気がするので、
「ほどほど」を心に置いたほうがいいと思います。
肌には、頑張りすぎもよくないんですよ。
by 4皮目ー453



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

