【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ハンドプレスに変えました
角質剥がしまくりの薄肌でした。
脂は出まくるし、角栓は酷いし、顔の毛穴が全部目立ってて
頬がたるんで危機感を感じました。
オイリーと思い込んでいたけど、インナードライかもしれないと思って
肌を弄らないことと保湿を重要視するようになって4~5ヶ月くらい。
この間に、斜めに流れてた頬の毛穴が締まって、肌につやが出てきて
顔全体のたるみが解消されて、かなり回復しました。
緩い垢ためを始めたのがここ一ヶ月くらい。
その前と何が違うかというと、化粧水をつける時のコットンをやめたこと。
手のひらでプッシュするようになってから
洗顔時に額や頬の外側部分がザラザラしてきたことに気づきましたが、
全体の調子は良いので、気にしないことにしています。
どうしても角栓が気になる時はオイルマッサージで落とすこともあります。
ここ二週間はラップパックも毎日一回やっています。
化粧水に入れていたヒアルロン酸の量を増やしたら更に調子がいいです。


私の場合はこんな感じ。
肌をいじめてきた期間が長いので、角質培養は気長にやるつもりですが
肌が伸びきって細かいシワにのまれてた頬のたるみ毛穴が
丸い小さな毛穴になって、全体的な肌の印象がつるんとしてきて
嬉しくて嬉しくて一日に何回も鏡を見てしまいます。
まだ毛穴は見えるけど、どんどん浅くなってるのがわかるし。
これからも頑張るぞー。
by 4皮目ー573
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

