【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢ためが汚れためになってしまった
【相談】
溜まってる汚れは角質じゃなくて、毛穴の汚れだったんです。
「化粧落とさないまま寝たりしてませんか?」と言われました。

とにかく、鼻周りの毛穴が黒ずんで汚いのがすごく気になっています。
パッカリ開いたまま閉じてくれないし。
・夜ミルクレ・週2~3回泡洗顔
・朝はぬるま湯洗顔
をしてるんですけど・・・・どうしたらいいのやら・・・。
by 5皮目ー165


【回答】
ミルクレ・洗顔の方法(伸ばし方や馴染ませ方)などはどのようにしてますか?
私の場合は、ミルクレを顔全体にたっぷり伸ばして乗せて、
頬と額とアゴは大きく円を描くように、中心から外に向けてやや上気味に向かって馴染ませてます。
肌を触る感覚じゃなくて、ミルクレ自体を動かしているような感じで。
スチーム気取りで、洗面所で熱湯を出し続けながらその湯気あびながらミルクレしてます。
洗顔するときも同じ方法で。
ちなみに洗い流しはぬるま湯で、50回流してます

ちなみに、鼻筋や小鼻、その横の辺りなど手のひらでは馴染ませられないところは、
指先の腹を使って、こちらもミルクレ自体を動かしている感覚で馴染ませてます。
by 5皮目ー187-188


186さんの場合、ミルクレを他のものに変えてみたら良いと思う。
化粧落とさないで寝てませんか?と言われてるくらいだから、
今のミルクレでは化粧が残ってしまっているのではないだろうか。

そんな私も最近日焼け止めを使い始めたら、でかいニキビが復活しました。
擦らず擦らず、と気を取られて日焼け止めが落ちてなかったんだと思う。
擦らず、でも汚れはきちんと落とすって、なかなか難しいですね。
by 5皮目ー189


ほぼ同じです。一時、チズ方式にハマってて
雑誌に載ってたミルクレのやり方をそのまま真似してます。

チズ・垢溜めやり始めた一ヶ月位の頃は自分でもびっくりするぐらい
綺麗な肌になってきてたのに、ここ最近、汚くなってきました。
鼻周りの赤みも復活してきたしorz
ダイエットみたいにリバウンドでもあるんでしょうか・・・
今、ストレス性の胃炎もあるので、それの影響かな、とも思っていますが。
by 5皮目ー190


189さんもおっしゃってますが、現在ご使用のミルクレを変えてみるのがいいかもしれません。
お使いのメイクアップ料と今のミルクレの相性が悪いのかもしれないですね。

「スチーム感覚」ですが、これは個人的にオススメです。
鼻の毛穴の汚れが目立たなくなってきまいしたし、新規コメド・角栓が
よほどその日の状態に合っていない洗い方をした日以外でしたら
全く出来なくなりました。
毛穴自体を閉じさせてくれるという効果はコレだけでは得られませんでした。
この方法でクレンジングしたあとのスキンケアがとてもやりやすくなりました。
チズ式ご存知なら知っているかもですが、肌があったまっているとその後の化粧水の浸透が
よくなるので。
ちなみに、洗い流したあと、お湯を出して手も暖めてますw
(コレは私はバイトで夜遅くに帰ってきて、湯船につかることが出来ないためです。湯船に漬かれた日には
とくに何も気にせずスキンケア始めてます)
by 5皮目ー192


私は洗顔前にお湯沸かして、洗面器に入れてバスタオルをかぶるようにして
汗かいてから洗顔してるんですけどいいよ。サウナみたい。
by 6皮目ー728
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

