【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメドの消える過程
Q. コメドが成長して落ちる瞬間って具体的にいってどうなる感じですか?
  落ちるときは、1個だけか、周辺のコメドも一緒に落ちるんでしょうか?
  お願いします。
  by 5皮目ー217

A. 偶然同じくらいの時期に何個か近い場所の毛穴にある米戸が落ちる時もありますが
  米戸が落ちるのは基本的に1個です。
  洗顔後に「ここに合ったでかい米戸が消えてる?」って感じで落ちるのに気付くか
  化粧水や乳液をなじませる時に掌や指が当たってコロンと外れるのが多かったです。
  毛穴の深さが深くなっているほど大きい米戸にならないと外れてくれないので、
  はじめの米戸が外れた時、一番いじっていた鼻の米戸は直径0.5ミリ~1ミリサイズでした。
  それからだんだん落ちる米戸のサイズが小さくなっていき、
  同時に毛穴も浅くなり、開いていた毛穴も閉じていきました。

  米戸の押し出しはそのときはスッキリしますが、
  毛穴は確実に傷むので、次に「米戸が落ちる」までの期間が伸びて我慢しきれずに押し出す
  悪循環に陥ってしまいやすくなると思います。
  by 5皮目ー226


#上記は一例で消え方は人次第です。ある日突然一気に激減する人もいれば、少しずつ減る人もいます。
 また、始めた直後、1~2ヶ月後にコメドや角栓が暴発することがある様です。
 始めた直後の暴発は今までのツケのようなものかと…。
 1~2ヶ月後の暴発はターンオーバーを迎えた場合と、肌質が変化(オイリーが普通肌になった等)して化粧品が合わなくなった場合、純粋に化粧品があってない場合、花粉等のアレルギーによるもの(これはカユミにもいえますが)の可能性があるので、お手入れを見直してみてください。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。