【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


アトピで無意識に掻いてしまうとです…
【相談】
アトピ気味の者です。
垢溜めしてたら顔がムズムズしてきて、
「これをのりこえるんだーがまんがまん」
と強い決意を持っていじらないようにしてたのに
ムズムズに耐えられなかったのか、無意識に寝ながら顔を擦って
コメドを取ってしまってた。・゚・(ノд`)・゚・。
起きたら顔に赤みが。炎症がひいてたのに…。

「寝ながら無意識に掻く」のはアトピの越えなくちゃならない壁ですなー。
by 5皮目ー316


【回答】
私もだよ。お互いがんばろ。
意識無いのにぼりぼり掻いて、朝になったら汁が出ていたりとかw
毎日ラップパックしたら、少しマシになった。
by 5皮目ー317

あったかくしたり、冷やしたりしてもだめ?
冷やすとよけい痒くなるってレスが上の方にあったけど
アイスノンとかで継続して患部を冷やすと冷たさで麻痺して痒くなくなるような…。
(個人差があるだろうけど)
ただし、アイスノンが溶けたりして冷たくなくなるとまた痒くなる。
でも一晩ぐらいはアイスノン持つので寝てる間のカユミ止めにはなるかも。
by 5皮目ー327


恐レスですがそこまで冷やすのは冷やしすぎですよ。
凍らした保冷剤直接あてたりするといたがゆくなったり痒みが増すけど、
水洗顔するとかしてじんわり肌の温度を下げるとかゆみも出ませんよ。
by 5皮目ー328

わたしはアトピーではありませんが、
寝てる間に掻いてしまう対策としておやすみ手袋をつけて寝ています。
最初は無意識に手袋を外したりしていましたが、
慣れると(?)起きても手袋ははめたままです。

入院中、体の痒みで寝られなかった時、
看護師さんがものすごく熱いお茶を持ってきました。
飲むと痒みがなくなりました。
by 5皮目ー330


アイスノンとか使う時ってタオルなどに巻いて使用するよね。
で、冷やそうと何度も顔にタオルを当てるから、垢タメ的には良くなかったりする(;´д⊂ヽ顔乾いちゃう・・・。
冷たくて一時的に痒みはひくんだけどね。

顔は掻かなくなったけど、髪の生え際と体がボロボロorz
by 5皮目ー331
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

