【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢溜めにジムやサウナ通いは向いてない?
Q.私もサッポー記事読んで分からなくなった事があります。
 一般に美肌効果が期待されてる、新陳代謝の促進なのですが、
 サッポーいわく、ターンオーバー(新陳代謝)が早くなりすぎると、
 未成熟な角質が表に出ちゃってダメって事になってますよね?

 これって、新陳代謝を高める黒酢や半身浴も実は角質の剥がれを促進させる
 お肌には間違った美容法って事になるのでしょうか?
 汗をかくのもダメっぽいし・・・垢溜めにジムやサウナ通いは向いてないのかな?
 by 5皮目ー528


A.うーん。新陳代謝を高めると一口に言っても
 肌の角質が十分に成熟する→剥がれる、というのが速くなるのと
 未成熟なまま剥がれる、というのでは違うということなのか、なあ?
 前者だったら問題なしで綺麗な肌が手に入れられるし。
 角質の成熟を速めるのと無分別に角質を剥がすってのは
 違うってことかも?
 by 5皮目ー529


A.ジムやサウナ通いはいいんじゃないかなー。
 私はサッポーは適当にしか読んでいないので何とも言えませんけど…。
 汗をかいたりすることで体の中から新陳代謝を高める場合、
 「これ以上は危険!」ってレベルになると防御機能が働くと思うんですよ。
 でもターンオーバーを早める化粧品を使うなどして外から影響を加えると、
 防御機能がカバーしきれないから問題になるんじゃないかな。
 と、思ってます。
  by 5皮目ー530

A.私もスレ立ち時からいるのにサッポー全然読んでない(参考程度だと思ってる)けど、
 駄目なのはこすったり剥がしたり溶かしたりして無理矢理角質を落とす事で、
 サウナとかジムとかで新陳代謝があがって、自然に剥がれる分にはいいんじゃない?
 自然に剥がれるってことは下に新しい角質がちゃんとできてるからでしょ?
 by 5皮目ー531

スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

