【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


急がば回れ
垢ため初めて 約一週間。
かなり肌状態がよくなりました。

小鼻よりの頬が毛穴パカーンだったんですが
かなり小さくなりました。
朝晩AHA配合石鹸で洗ってたのが原因ぽい。

仕事にはがっつりメイクで行きますが
ミルクレで十分落ちます。その後スポンジチーフで
押さえて顔拓(wを取り 押さえて化粧水→ハリピン→乳液
朝は水または石鹸洗顔 化粧水→乳液です。

最初はファンデを塗ると、鼻のコメドとモロモロした皮膚で
えらく汚肌になりましたが、どなたかが書かれていた
リキッド+乳液でのばして スポンジでたたきこんだら
かなり綺麗な肌に見えるようになりました。

ひどいニキビ痕があるので、早く消えて欲しい一心で
AHA石鹸の乱用が、かなり肌を痛めていたようです。
by 5皮目ー543


#AHAは濃度にもよりますが、軽い角質除去作用があるので、
角質が溜まりすぎて肌が固くなった人、くすみがひどくなったという人、今まで使って問題なかった人以外は、様子見しながら使った方がいいと思います。
#薄肌、剥けたかけた角質がウロコ状の肌、敏感肌、ビニール肌(肌理の消えた肌)の場合は、あまり使用しない方がいいかもしれません。(折角回復しかけのバリアが消えて油田が復活する事もあります)
#使用する場合は1週間に1度等、間隔をあけて使用した方が垢ためには良い様です。

スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

