【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイルやクリームのクレンジングってどう?
Q.垢ためしてる人はミルククレンジング(ミルクレ)使用の人が多いみたいだけど、
 オイルクレンジングやクリームクレンジングは垢ために向いてないの?

A.好きなクレンジング(自分の肌に合うクレンジング)を使えばOK

 垢ためするからっていきなりクレンジングや化粧水を買い替える必要はありません。
 (必要だと思ったら、その時々で買い足せばいい)
 ごしごし擦らない事が重要なんであって、今までのクレンジングが自分に合ってる、
 または特に問題ないなら、洗い方にだけ気をつけてアイテムは今のままでいいと思います。

 オイルクレンジングは界面活性剤が気になるという人もいますが
 植物油、鉱物油色々あるので、肌に合うものもあるかもしれません。
 (D○Cのオイルクレンジング等合う合わないが激しい商品もあります。
 赤みやニキビ暴発等の異常を感じたら使用をやめて、台所磨きにするのが吉)

 クリームクレンジングは、摩擦を減らそうと沢山手に取りすぎると
 なかなかオイル化しないようです。
 使用量を守るか、気持ち多め程度の量で、手のひらで暖めてから使った方がいいようです。
 
 洗顔の項目も参考にしてみてください。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。