【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


49歳ですが垢ためやってます
私は、なんと49歳。
20年前まで、ニキビ肌の大油田でとにかく洗顔、洗顔ひとすじ・・・もいつしか
加齢と共にニキビは無くなるが、相変わらずの油田と大毛穴。
7年前の癌治療の際の抗がん剤で半年程全身の毛が抜けて、吹き出物も退散、
毛穴も多少小さくなる。(毛がなくなったからかな)
その頃から、顔の黒ずみが気になり、「顔色のくすみは角質がたまっている証拠」といわれて、
朝晩のごしごし洗顔、入浴中の顔垢すり、角質ケアの化粧水を使用する。
おかげでツルツルになったが、ツッパリとべたつきが激しくなるが、肌はいっこうに白くならないのは
年齢のせいか・・・とあきらめかかる。

今年に入り、突然化粧水がしみて痛みを伴うようになり、化粧水が合わないと思い、
いろいろ変えて試してみるが変化なし。
化粧水、乳液ともほんの少ししか使えない為、乾燥が激しいようで脂っぽい・・という困った状況になり、
しかも毛穴が薄茶色に目立ち、肌がちりめん状の皺になった。

ここで、このスレに出会い、「これは角質の取りすぎ!!!!!!!」と気がつく。
それまで毎日直径3~5mm大の垢をとっていた垢すりをやめ、朝は水洗顔、夜は泡洗顔で2週間目、
今は化粧水もしみることなく快適です。

角質の取りすぎで因幡の白兎状態の肌に化粧水をしみこませようとしていたんですね。
角質が無ければ保湿なんて出来るわけがない。
皮膚表面の細かな皺もなくなり、皺と一体になっていた毛穴が小さな点になって、肌がふっくらとしてきました。
夜の洗顔後はあごや小鼻の回りは白いコメド?がびっしりですが翌朝には全部なくなってしまいます。

「年齢と共に角質がたまって肌のくすみやトラブルが・・・」という広告を鵜呑みにするだけで
自分の肌をきちんと見てこなかった報いでした。
確かにターンオーバーが遅くなる年齢にはなっていますが、自分の肌の状態を良く見て無理をしないこと、
じっくりとのんびりと構えて、惑わされないことを心がけることにします。
by 5皮目ー598



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

