【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


化粧かぶれが治った!
垢貯めらしきものを10年以上続けてます。
始まりは洗いすぎ(こすりすぎ)で顔面の皮膚がうすくなりすぎ、
そこに化粧をしたものだから、ひどい化粧品かぶれをおこしたことです。
顔がボールのようにはれあがりました。
真っ赤で、大きなブツブツがたくさんできました。
外に出るのも嫌で死ぬほどつらかったですが、
皮膚科で見てもらって、それ以来
1 何があっても擦らない。体も手で洗う。
2 お湯の温度に気をつける。
3 保湿をしっかり。
4 なるべく化粧はしない。(クレンジングがきついから)
を実践しています。
顔がはれ上がって以来、怖くて顔に触るのもほとんどしていませんでした。
つまり、ここの皆さんとほぼ同じことを実践してきたわけです。

ひどい乾燥肌、敏感肌でしたが、今ではほとんど問題なくなりました。
30超えましたが、肌をほめられることが多くなるほどに回復しました。
(そこしか誉めるところがないのかもしれませんが・・)
今始めたばかりで「かゆい」「つらい」方もきっとよくなります。
突然ケアの仕方を変えたから肌がびっくりしているだけでしょうから、
ゆっくりと垢貯めしていけばいいと思います。

頑張ってくださいね。
長文すいませんでした。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

