【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


【実験】垢ため向きの日焼け止めはどちら?
今使っている日焼け止めは、垢ためには良いのだろうかと思って、
実験をしてみました。

使ったのは、紫熊(冬に大量買いした残り。ピンクマでは無い)と、
長時間外出用に使ってるアネッサ金(これも、昨年の残り)

まず、腕の外側・内側に、ボビィの眉用シャドー(マホガニー)を、
真っ黒になるまで塗りつけ、
腕の半分に紫熊、もう半分にアネ金を塗り、
シャドーとまぜまぜします。
なぜ、黒と混ぜたかというと、透明になってしまうと、落ちているか分からないから。
20分おいて、さらにその上から、それぞれを塗りつけて30分。
塗った量は、かなり大量です。


■お風呂でシャワーをかける
・紫熊:サーっと流れる(ウォータープルーフって書いてありますが?)
・アネ金:変化無し

■42℃の湯船につかり、汗を大量にかく
・紫熊:跡形もない(紫熊実験終了)
・アネ金:変化無し

■湯船からでて、タオルで抑える
アネ金:少しタオルに色がつく。ゴシゴシ擦ったらもうすこし取れるかも?

■あわ立てた石鹸でこする
アネ金:変化無し

■いつも使っているクレンジング(イプサのジェル)で落とす
アネ金:6割位落ちる

■アネ専用クレンジングで落とす
アネ金:キレイに落ちた

こんな感じでした。
(焼け方実験ではないので、アネ金なら焼けないという事ではありません)
紫熊が、思ったよりも簡単に落ちすぎて、ビミョンな気持ち。
垢ため的には、向いているかもしれませんね。
ただ、塗りすぎて完璧に乾いていなかったのも原因かもしれません。
今度は顔で試してみよう。
アネ金の使いすぎには気をつけようと思いました。

by 6皮目ー327-328



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

