【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


どうしてもニキビができてしまいます。
【トラブル】
つぶしはしなかったけどマキロン綿棒で塗って寝た。
変化なしだった・・・・。芯出るまで待ちます。
もうコメド&ニキビで最悪な肌状態だよorz
水分値も油分も触り心地も良くなってきて嬉しいんだけど
傍から見たら「こうまでなって垢ため頑張るか?」って言われそうな
くらい見た目がヤバイ。
ニキビできるってことはクレンジングがちゃんとなってないのかなぁ。
膿ニキビなんてアダルトニキビの保湿が足りないっていうよりも
雑菌って気がするしね・・・・。
by 8皮目ー055

【アドバイス1】
前スレで、「白ニキビが出来るようになった」という方が
何人かいらっしゃいましたが、私もその一人です。
昨晩、やけくそ気味にマキロン&アロエ水に浸した綿棒で
何回か白ウミをチョンチョン叩いてやると。翌朝には笑うくらい直ってました。
ニキビがこんなにエキサイティングに直ったのは初めてでビックリ。
しかもマキロンで。肌が強くなったのかなぁ。(垢ため前は薬でもなかなか治らなかった)
これも垢ため効果なんでしょうかねぇ。
by 8皮目ー050

【アドバイス2】
汗もかくし、気温も肌の温度も上がるし、日差しはきついし、エアコンはがんがんかかって乾燥するしで
夏の肌は冬より汚れが多い気がしますし、膿みニキビもできやすいと思います。
クレンジングの使用量をちょっとだけ多めにして丁寧にすすぎをしたり、
重曹を入れた湯船につかって、温まりながら湯船のお湯で顔を洗う等をしてみてはどうでしょう。
私は↑でマシになったので、参考までにどうぞー。
by 8皮目ー056

【アドバイス3】
膿ニキビについてですが、
私はこれができたらマキロンを塗って、
上からニキビが隠れる程の大きさに切ったラップを
家にいる間はずっと貼っておきます。
そうすると、引っ込んでくれたりしますよ。
「うるおい療法」で知ったのですが、
「膿む」というのは体が戦っている証拠で、
良い菌にうまく働いてもらう為の環境づくりとして密閉し
水分の蒸発を防ぐ事が大切なのだそうです。
不潔にしているから膿ニキビができた、というよりも
雑菌と戦う為に白血球が頑張ってると思っています。

あと、患部をラップで保護することで、
ほこりなどから守れますし
無意識に触ってしまう事も防げます。
by 8皮目ー057

【余談】
今さ、傷は乾燥させずに湿潤環境を保って
膿みで治す治療法ってあるよね。
大きな傷のうえにそれこそラップみたいなシート貼って。
by 8皮目ー059

ケガした後の傷からは傷を治すために必要な成分が含まれた滲出液が
出てきています。膿で治すわけではないです。
膿は、菌とそれに対抗して戦った白血球との死骸の集まりです
by 8皮目ー063

ということは、いくら味方に被害が出ようとも果敢に戦った証とも言えるな>ウミ
熱もってるのは確実に戦闘中だろうなあ。
痛いのは芯が痛覚刺激してることもあるけど。
by 8皮目ー067
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

