【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢ためって脂漏性皮膚炎になる?
【トラブル】
質問。脂漏性皮膚炎になりそうになったこととこありますか?
自分は垢ためしてるとなりそうになります。
by 8皮目ー076

【アドバイス】
脂漏性皮膚炎は垢ためでなるものじゃないと思いますよ。
垢ため以外に問題があるのでは。
脂肪の代謝に問題ありでビタミンB群不足でなるみたいですし。
by 8皮目ー077

>>76 私はなったよ。
   生活は確かに不規則になってた頃だったけど、それと垢ための相乗効果でなったと思われ。
   あと脂漏だけじゃなくて紫外線や刺激にもすごい敏感になった。
   まぁこれは脂漏のせいかもしれないが。
思うんだけど、ここのスレっていつの間にか垢ためは絶対誰にでも合うって事が
暗黙の了解みたいになってるよね。
どんな方法でもあう合わないってあると思うし、調子悪いって人が出てきても
いつも「垢ためのせいじゃない」の一点張りじゃ良くないと思うんだけど。
現に私の後にも脂漏ぎみになった人何人も出てきてるみたいだしさ。
そういう人増やしたくないだけなんで、気分悪くした人がいたらすいません。
by 8皮目ー081


うん、そんな感じ。
私自身はあわない人もいるだろうって思っているんだけど、
脂漏性皮膚炎とか接触性皮膚炎とか自分の場合は垢ためで治っちゃったので
サンプルがなくて何とも言えないでいます。
洗顔料が肌に合ってなくて、垢ためのはずが脂ためになっちゃったのかな、とも思うけど。
だからといって、この洗顔料が合うよって言ってあげられるわけもなし、
やっぱり「異常を感じたらそのお手入れは中止して病院に行ってください」って思ってしまう…。
by 8皮目ー083

脂漏性皮膚炎ってなったことないからよくわからないけど、
垢ためでなるものではないと思うな。

垢ためって「できるだけこすらず、保湿」ってことを重視してるよね?
それだけで脂漏性皮膚炎になってしまうのかなぁ?
垢ために一生懸命になるあまり、汚れが落ちきってなかったとかでは?

垢ためといっても、洗顔料を使ってっちゃダメってわけではないし
(むしろ、べたつきが酷いなら使うべきだし)
今みたいに暑い時期なら保湿も控えめでもいいだろうし、
自分の肌と相談しながら色々できるよね。

「こすらずに保湿」以外に垢ための決まりはないよ。

脂漏性皮膚炎になりそうだって人は、垢ためにとらわれすぎて
極端になりすぎたんじゃないかな?

垢ためしてるとコメドがたまったりごわごわしたり大変だし、合わないと感じる人もいると思う。
けど、こすらず、肌を丁寧に扱うってことは悪いことではないと思うよ。
by 5皮目-084
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

