【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


人によっては適度なリセットも必要
垢ため二ヶ月目の報告
垢ためを始めたあたりからニキビはできなくなったけど、
頬にニキビともいえないような小さなぷつぷつが出始め、
なかなか治まらずにいたのがやっと治まりました。
私の場合月1回、石鹸に酵素洗顔料を混ぜたので洗顔して垢ためをリセットした方が
調子がよいみたいです。
ちなみに現在は朝・夜ともに
1石鹸洗顔(ねば塾)
 月に2~3回夜にガスールパック、月に1回酵素洗顔(オルビスなど)
2薬用オードムーゲ
3オードムーゲクリームを頬のみ
4フイルナチュラントスキンプロテクターNを顔全体
5外出する際はパウダーを軽くつける

という感じです。
メイクはたまにしかしませんが、その場合はベビーオイルにあらかじめ
ローズヒップオイル、ラベンダーオイルetc…を混ぜておいたものでクレンジング。
ティッシュで押さえるようにオフした後に石鹸洗顔です。
クレンジングはいろいろ試しましたが、
乳化しない・乳化してないものを使用したときが一番肌の調子が良いです。
ミネラルオイルは賛否両論ありますが、
私が使ってるファンデーション等メイク物に使われているオイルはミネラルオイルがほとんどなので、
それらを落とす物も同種の法則でと考えてます。

垢ため2ヶ月目に入って、頬の赤み・ヒリヒリ感が激減し、
鼻の黒いブツブツが薄グレーのブツブツに変わり
だいぶ目立たなくなったので、
これからも自分の肌と相談しつつ垢ためを続けたいと思います
by 9皮目ー027
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

