【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


擦らないことに神経質になりすぎない
【相談】
垢為前はなかったのにニキビが一杯できてる…
鼻の毛穴全部真っ黒だし。これは汚れ溜めになってる気が。
超オイリーだから、汚れが方がひどいもんで…
「絶対こすらないで汚れはちゃんと落とす」って、結構難しくありませんか?
by 9皮目ー028

【回答】
垢ためしてから初めて銭湯のサウナに行ってきた。サウナでは5分も中に入っていられなかったけど、
かなり気持ちよかった。角栓も結構とれたよ!オススメです
by 9皮目ー029


私も垢だめを始めた頃は、擦らないことに神経質になりすぎて、ニキビが
大発生しました。
でも絶対こすらないで汚れを落とすなんて、無理な話ですよね?
だから私の場合、オリーブオイルをたっぷり使って力を入れすぎないように
気をつけながらメイク落とし→ティッシュオフ(摩擦に気をつけながら押さ
えるように)→石鹸をもこもこにして、泡をクッションにするように洗顔
に変えてから、ニキビはできなくなりました。
ポイントはオリーブオイルをたっぷり使って滑りを良くした状態でメイクを
オイルになじませることです。
鼻の黒ずみについては、私の場合、改善したなぁと実感するまで半年くらい
かかりました。
肌の状態が全体的によくなってくると、自然と新しい黒ずみもできなくなり
ました。
私はちょうど今年のお正月あたりからはじめましたが、今ではほぼ気になら
いくらいによくなりました。(以前はひどかったです)
オイリーもかなり改善して、前は一日に何度も化粧直しをしないとファンデが
ドロドロに溶けるほどだったのが、お昼に一回ちょっと直すだけでもよいくら
いになりました。
今の状態に惑わされず、一ヵ月ごとの肌の変化を見ていくような気持ちで頑張
ってくださいね!
by 9皮目ー030


今はミルクレ洗い流し→石鹸もこもこ洗顔
でやってたんですけど、オリーブオイルに変えてみます。
オイクレは洗いすぎになりそうでオリーブオイルも躊躇してたんですが、
やっぱりミルクレだけじゃ汚れ溜めになってしまう程オイリー肌なんで、挑戦してみます。
by 9皮目ー031


チラシ裏だけど
垢ためはさ「垢」をためるんでも
「古い角質」を溜めるんでもなくて
本当は「健康な角質を育てる」ことが目的なんだよね。

古い角質の下で健康な角質が育てば、
自然と古い角質が剥がれた時に
綺麗な肌になっていくんだけど
育てている最中は古い角質が表面にあるから
しばらく見た目汚いのはもう分かりきってる。
それに綺麗な肌も一夜にして生まれ変わるんじゃなくて
徐々に変わっていくわけだから
まだら綺麗?な状態になるだろうし。

あと角質は剥がさないけれど
汚れを落とすという技術が必要になるんだよね。
もうこれは人それぞれ工夫してるだろうけど。
この案配が難しいな。
by 9皮目ー108
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

