【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


口周りの乾燥とくすみはどうしたらいい?
【相談】
垢ため7ヵ月です。
ピーリングや鼻パックやお風呂上がりに顔こすって垢をとって手ざわりをつるつるさせるのが大好きでしたw
そうやっていじめてきたので超がつくほどの乾燥肌になってしまい、垢ためをはじめました。
乾燥は前にくらべるとマシになりましたが、まだ口元が乾燥します。
全体的に透明感がでてきてにきび跡もうすくなってきました。
最近気付いたことですが、口まわりだけ透明感がなかなかでません。
口まわりはとくに垢がたまってるな、という感じがします。
あと、小鼻のわきというのか、小鼻と頬の境目がくすんでいて垢がずーっとたまっている感じ。
洗顔後は白くなってます。
口まわりだけ少しだけ角質ケアするべきでしょうか?
化粧するとき、口まわりのくすみが気になって、その部分だけコントロールカラーを使おうにも口まわりは乾燥するので困っています。
ちなみにいつものケアは、朝はぬるま湯洗顔→化粧水2種(保湿系で水っぽいのととろみ系)→乳液→クリーム→化粧
夜は→局方のオリブ油でクレンジング→ティッシュオフ→アレッポ(純石けん)で洗顔→朝と一緒
です。アドバイスありましたらおねがいします。
by 9皮目ー056

【回答】
くすみ対策ではないですが乾燥対策に
朝化粧前のクリームの代わりにほんの少しオリーブ油使ってみてはどうですか?
化粧崩れするんじゃないかと思いましたがそれはなかったです。
私の場合ですが乾燥も防げて化粧のりもいいです。
みんなに合うわけじゃないと思うけどよかったら試してみてください。
でも局方のオリブ油は使ったことないんだ。ごめん。
by 9皮目ー064


アドバイスありがとう!
実はクリームのかわりにオリブ油、挑戦済みなのです。
クレンジング使用ではニキビできなかったけど、化粧水後や化粧水と乳液後に使うのは量を調節してもニキビができてしまったよorz


かわりにといってはなんだけど、今日乾燥対策にホホバオイル買ってきました!
これって蓋だけじゃなく、化粧水前、いわゆる洗顔後何もつけてない状態に使用するのってどうなのかな?
化粧水の吸収よくなるかな?
ホホバスレみてきたけど同じ質問してるひとにレスついてなかったから結局わからず…
by 9皮目ー065
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

