【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


人と同じ方法が自分にも有効とは限らない
最近になってまた「垢ため」という言葉を勘違いしてる人が増えてきたような気がするけど
大丈夫なのかな。
人と同じ方法が自分にも有効とは限らない、というよりそういう考え方は
垢ため意識と真逆だよ。
私は垢ためして9ヶ月で、その間に肌が酷い状態になったことはないんだけど
あまり不調な人は、やり方が自分に合ってない可能性大だと思うから、見直しして
自分に合う垢ため方法を見つけないと、意味がないんじゃないかな?
by 9皮目ー387


みんな我慢しすぎじゃないかなー?
我慢するのは「こすりすぎること」「いじりすぎること」だけで、
肌の異常は我慢しなくていいんだよ…!!
by 9皮目ー399



確かに、過剰な毛穴ケア、皮脂を徹底的に抑える
洗いすぎ、 顔をいじる
こういうことをやめるだけで随分違うと思う。
今まで肌をいじめすぎた人は、
まず、普通のケアに戻して
肌が慣れてから徐々に垢ためをしたらどうなんだろう
急にがらっとかえるから リバウンドというか
過程が厳しいんではないのかな?
by 9皮目ー401


禿同。
結果が見えないってくらいのほうが本当はいいのよね。
でも今まで「結果の見える美容」にこだわってきたから
そこから抜け出せないのかもなぁと思う。
マターリ教入ろうよ、みんな。
by 9皮目ー403


#成功した人の方法を鵜呑みにして、肌に異常が出てもケアを変えないのでは、
垢ため前と何も変わらないんじゃないかなと思います。
美肌になりたいと焦る気持ちはわかりますが、
成功話は参考にして自分の肌を良く見て自分なりのケアを模索してる人の方が
効果が上がっているように見受けられます。
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

