【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


5ヶ月目なのに乾燥肌が治らない
【相談】
かれこれ5か月ほど垢ためしてる♀31歳ですが乾燥肌が治りません。

朝:ぬるま湯洗顔
プレ化粧水オードムーゲ
化粧水、美容液、クリームはアルージェ
UV下地はイリューム

夜:ミルクレきちんと洗い流したまに石鹸
あとは朝と同じ

朝晩コットンパックかラップパックは欠かしません。
ファンデはいろいろ試しましたが昼休みにはシワシワになってしまいキタナイので
コンシーラーとお粉のみにしてます。
今この時間すでに顔が乾いて痛いです。

眠剤飲んでまできちんと寝てるしビタミン類やコラーゲンの錠剤も飲んでます。

角質が育ってないのでしょうか_| ̄|○?
鼻は少しブツブツざらざらで、頬の毛穴もはっきり見えます。
あと思い当たるのは煙草かなあ…。
寝起きの肌はしっとりふくふくなんですが。

長くてすみません。
何か解決策はないでしょうか?
by 9皮目ー786


【回答】
煙草も悪いですけどね。。
むくんでませんか?
漢方や整体の方いわく、体内に水分が滞留して体表に出ないので、むくむ人は乾燥しやすいそうです。
汗かく、食生活を改める、運動する、マッサージなどむくみをとってみてはいかがでしょうか。

むくんでなかったら、見当違いです。
ごめんなさい。
by 9皮目ー787


確かにタバコは肌に悪いです。乾燥するし、毛穴も開きます。
でも、これやめろとはいえないんですよねー…やめるときのストレスもすごいし。
煙が肌に当たり続けないだけでも違うので、吸うときはきちんと換気できるところで吸うとか。
それに、寝起きの肌はしっとり、ということは
起きているときの環境が悪い+肌が水分を保持してくれていないってことなので、
化粧の上から使えるミストなどを使ってみてはいかがでしょうか。
あと…お粉は脂分を含んでいないものが多いのでかえって肌が乾燥してしまう気がします。
パウダーファンデをブラシでふわっとつけてみてはいかがですか?

それと、もしかして冷え性ではありませんか?
冷え性なら、お手入れをするときに温かい飲み物を入れたマグを用意して手と身体を
暖めながらお手入れをすると肌への入りが違うので、感想が和らぐかもしれません。
by 9皮目ー788


やっぱり外側(垢ため)から肌に良い事してても、内側から肌を痛めつけてたら
効果が出にくいと思う。
煙草吸わないから分からないけど、やっぱり煙草って百害あって一理ナシだと思う。
同じスレの住人からの応援だけど・・・禁煙ガンガッテほしいな。

そういう自分も外食が多くなってしまいがちなので、野菜・魚等はなるべく
積極的に摂るようにガンガル(・∀・)
by 9皮目ー790


>>787
>>788
>>790
レスありがとうございます!ホント感謝です。

実は冷え症&むくみ体質でして…。
半分あきらめもあって気を付けてなかったけど
やっぱり大事なことですよね。
とりあえず、冷たい飲みもの好きをあらためてみます。
運動もしたい気持ちはあるのですがなかなか…。
発汗&冷え対策で毎日半身浴でも始めてみますね。
秋の新ファンデも発売時期だから、しっとり&ブラシでもキレイな仕上がり
をテーマに探してみまーす。

垢ためあきらめかけてたけど、やる気出てきました。ホントにありがとうございます。

で、肝心の禁煙ですが…なんとかやってみますorz
高いクリームよりまず禁煙!!ってよく言いますもんね…。

長々とすみません、そろそろ消えます。
ノシ
by 9皮目ー791


眠剤と煙草・・・。
786タン、かなりストレス溜まってない?
心のケアも題字にね。
by 9皮目ー794


たばこと睡眠不足は毛穴パカーンの原因だと思う。
年取ってきて本当に実感した・・・あと飲酒もな・・・
by 9皮目ー798


マジすか・・・。三拍子揃って生活しちゃってるよ・・・OTZ

垢溜める前に改善点が沢山あるようです、私の場合・・・。
by 9皮目ー799


垢ためしても好転しないようわーんとか思ってたけど、
生活を見直さなきゃあ治るものも治らないよね・・・
by 9皮目ー801


垢ためと同時に食事内容を見直したら、肌がキャッキャ喜んでる感じ。
今日の夕飯は、発芽玄米と雑穀で炊いた栗ごはん・秋鮭のホイル焼き・湯豆腐・根菜の煮物。
ヘルシー!(゚д゚)秋の味覚ウマー!
by 9皮目ー804


食べ物ほんと大事だよねー。
垢ためは肌のために一番いい方法と思うけど、肌の外側からできることには限界があると思う。
体の中から毒素?がしみ出してると、どんなに垢ため頑張っても追いつかない気がします。

何を食べててもタバコすぱすぱでも美肌、という恵まれた人はうらやましいけど
私はその逆で、体内に入ったものが合わないとすぐ肌に出る、わかりやすいけど損な体質・・・
コンビニ食品や冷凍食品に使われてる油とかが体に悪いのはしょうがないとしても、
副流煙はもちろん、線香の煙でも、吸い込むと肌に来ちゃうからツライ。
なので、面倒くさがりなんだけど、食事にはかなり気をつけてます・・・
免疫を高めるものや、代謝を高めてデトックスしやすくするものを中心に摂るようにしたり、
あとトマトやタマネギとかの血をキレイにする食べ物もすごくいいです。あと水を飲む!

それとこの時期は花粉症もキツイんですよね。
それ自体でも肌荒れするし、ファンデの上から花粉がくっついていて、クレンジングのときに
それが刺激になってかぶれたり。
急にかぶれたり顔に湿疹ができたという人、花粉アレルギーの可能性はないですか
by 9皮目ー823
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

