【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


化粧品かぶれに注意
【トラブル】
チラウラ失礼
垢溜め始めて朝夕の洗顔をヴェレダのミルクレに変えたんだけど、(その後拭き取りと洗い流し)
昨日数日ぶりにミルクレ後石鹸で顔洗って、化粧水付けてたら蚊に刺された時にできる
腫れみたいなのが顔中に出来てどうしようかと思った。
今までにも顔洗うのに使ってた石鹸なのに。
腫れは一時間くらいで引いて、今朝同じ化粧水使って大丈夫だったから石鹸が
原因だと思うんだけど、アレルギーになっちゃったのかな。
それとも徹夜とか寝不足から来るものなのだろうか。今日昨日と同じ手順踏んで
様子見てみようかと思います。

って垢為とは関係ないか…
by 9皮目ー793


【アドバイス1】
石鹸に問題があるんじゃなくて、組み合わせに問題があるんじゃ?
成分が顔の上でケンカしてるのかもよ。
でなきゃ、無意識にクレンジング、力入ってて肌を傷つけちゃってたとか。
まぁムリせずがんばってね~。
by 9皮目ー796


【アドバイス2】
私も化粧品でかぶれるときに蚊にさされたような腫れが顔のところどころに
できます。つい最近も石鹸でなりました。
その石鹸も使って腫れる時と腫れない時があった。

793サンのかぶれの原因は分からないけど、
やはり文面からは「石鹸か?」と思います。
低刺激性とか乾燥肌用のは要注意です。(潤わせる成分が多いから)
また、古い化粧品を使っていませんか?劣化した化粧品は毒みたいなものです。

腫れたときは水(ただの水)をしみ込ませたコットンでやさしくパッティング
して冷やすと早く治まるよ。
お気をつけて。。。
by 9皮目ー800


【トラブル再検証】
もう一度試してみた。
カユイノキターけど昨日ほどじゃない…

>>796
成分の組み合わせは考えて無かった。ありがとうございます。

>>800
あ、一般的な化粧品かぶれだったのか。体にはよく出てたんですが、
顔に出たのは初めてだったので焦ってしまいました。ちなみに昨日は
ヴェレダアイリスクレンジングミルクでクレンジング→精製水ひたしたコットンで拭き取り→
水で洗い流し→無添加石鹸で泡洗顔→塩素除去の為精製水パシャパシャ→
化粧水(パックス)をハンドプレスし始めた辺りでナンジャコリャー
でした。
いつもと違うのは泡洗顔だけだからやっぱり石鹸かな。
精製水が原因な気がしないでもないけど…(開封後五日だからまだ腐ってないとは思う)
ありがとうございます。顔冷やしてみます。
by 9皮目ー803


【アドバイス3】
文字通り顔面ぼこぼこになったことあります。
蚊に刺されたように毛穴周りが赤く膨れ、みるみる顔中腫れて目が普通に開かない位に。
本当に怖かった・・・。
水で洗い落として濡れタオルで冷却、四時間でなんとか退きました。
使ったパックが傷んでいたのか体調が悪かったからなのか。
それ以来大分慎重になりました。
by 9皮目ー809


【その他】
初めてなった時怖いですよね。その後同じような症状は出ましたか?

関係ないけどガスールが洗顔料で勧められてますが、使ってる方はどんな
使い方ですか?よく溶かしてやっぱりこすらない、でしょうか。
今までガスールはピーリングだと思って使ってたんで不思議だったんですが…
by 9皮目ー811


ストレス性蕁麻疹で顔ぼこぼこになったことがorz

タバコがやめれなくて、睡眠不足がちで、ゴハンあんまりたべれないんだけど、
保水一生懸命するようになってから(まだ1、2週間くらいだけど。。。)
チョットお肌復活気味v
スレに感謝です。

ヒアルロン酸のローションパックの袋に残ったやつをペタペタしてるんだけど
ちゃんと買わないとだめかな。。。?
by 9皮目ー813


ガスールたまに使ってます。よく溶かしてクリーム状に練ったのを
泥パックとして顔に乗せてしばし放置。その後ぬるま湯で溶かして落とします。
垢ため前は赤黒かった顔が白くなってきたのは、ガスール効果大きいです。
by 9皮目ー816
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

