【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


結婚式の前にリセットしたいのですが…
【相談】
垢ため4ヶ月目の24歳女です。
毛穴はだいぶよくなってきているのですが
まだまだ油田と角栓に奮闘してます。

実は来年1月に結婚式を控えているのですが
それまでに美肌に生まれ変われる自信がありません。
さすがに結婚式本番に苺鼻・角栓ニョキニョキで
臨むわけにはいかず、悩んでいます。

今まで1度もピーリング等でリセットはしたことがないのですが
皆さんの中でこの日だけはどうしても!
という日のために何かされた方はいらっしゃいますか?
前日にいきなりではなく、事前にエステなどで
準備した方が良いのですかね・・・

当日だけは何としてでも表面上は美肌でありたいので
このスレの皆さんの知恵をお借りしたいです!
by 9皮目ー842


【回答】
まだ一月までは時間があるので大丈夫では?
十二月ぐらいで角栓とかニョキニョキならリセット考えてみてもいいかも。
これからの三ヶ月何がおこるかわからないよ
by 9皮目ー843


式場によるかもしれないけど、
確か挙式前にエステ行くように勧められるはずだよ。
そのときは嫌でもリセットすることになるんじゃないかな。
by 9皮目ー844



レスありがとうございます!

とりあえず12月半ば位までは様子を見てみますね。
もしリセットするとしたらやはりピーリングが
一番良いでしょうかね。

挙式は海外なので特にエステは薦められていないので
エステをするかしないかは自分で決められるのですが、
マッサージなどを受けると嫌でも
垢が擦られていってしまいますよね。

どうしたものか・・・
by 9皮目ー845


まだ3ヶ月あるから大丈夫じゃない?メイクさんはかなり角栓隠すのうまいですよ。
もちろんエステに行って角栓除くほうが綺麗になるかとは思いますけど、
そこまで心配する必要も無いのでは、と思います。
それよりも、結婚式の準備とかかなり大変だと思うので、
余りストレスためないように、うまく発散しながら、晴れの日に備えてくださいね。
by 9皮目ー846


あ、レスがすれちがった。
マッサージするにしても、マッサージクリームを大目に使ってする場合、
マッサージの効果に対してかなり垢の落ちは少ないと思います。
ピーリングしてリセットするにしても、できるだけ垢ためをして角質を育ててからのほうが
化粧崩れが少ないんじゃないかな?と思います。
折角の晴れの日ですもの。垢はまた貯め直せばいいんですよ。
それまでの努力が0になるわけでもないし、後から思い返して楽しくなるような1日に
できることが一番じゃないかなあ?と思いました。
by 9皮目ー847


もしリセットするなりエステに行くなりするなら、
1ヶ月前までにやったほうがいいかも。
しばらく垢溜めした状態で急にお手入れすると
もしかしたらトラブルが起きるかもしれないので、
式まで時間的な余裕があったほうがいいと思います。
by 9皮目ー848


式の直前にピーリングは確かにやめたほうがいいよー
せめて2,3週間前にやったほうがいいかと・・・
by 9皮目ー849


レス下さった方、ありがとうございます。
とりあえず12月まで様子を見て
もしまだ汚肌だったら3週間位前に何とかしようと思います。

心が軽くなりました!一度垢を落としても
また溜め直せばいいんですよね。
それまでには少しでも美肌に近づけるように
まったり垢溜めがんばります。
by 9皮目ー861


842さんおめでとう。
海外挙式はわからないけど、日本では、式の何日か前に顔剃りをしておくように言われるよ。
着るドレスによっては背中の方まで剃るよね。
だから、その時に垢も取れてリセットされると思いますよ。
床屋さんでも、かんたんなエステと顔そりを一緒にやっているところもあるし。
ピーリングと顔剃り、間隔をあけないと角質取りすぎて心配かも。
そんな事わかってるよ~だったらごめん。
by 9皮目ー864
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

