【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


純石けんどんなの使ってる?
大学の単位が揃い、週一の通学でよくなったので垢ためを始めようと思います。

純石鹸は石鹸成分が(定義によっては違いますが)95%以上とあったのですが、カウ石鹸の赤箱・青箱は純石鹸にあたるのでしょうか?
牛乳石鹸共進社のHPを見たのですが、成分表示はあっても割合の表示がなかったので。

あと、このスレで松山油脂、パックスナチュロン、シャボン玉石鹸、無添加・泡の洗顔せっけんなどがあがってますが、
それ以外の純石鹸をお使いの方はいますか?
by 9皮目ー930



私は牛乳石鹸の「無添加石鹸」使ってます
3個入りで430円くらいだったかな・・・?

垢ため3日目、試行錯誤しながらがんがってまつ
by 9皮目ー932



>カウ石鹸の赤箱・青箱は純石鹸にあたるのでしょうか?
純石鹸じゃないです。

参考にどうぞw
ねば塾石鹸
../1100/1100950165.html
○○ 太陽油脂 part01 ○○
../1106/1106495792.html
牛乳石鹸
../../life7_diet/1102/1102232814.html
純2石けんでお肌つるつるスレ
../../life7_diet/1105/1105448641.html
by 9皮目ー933



牛乳石鹸は赤、青とも合わなかったです
私には、ちょっと強い

化粧水なのですが、全薬のジュレリッチをずっと使っていたのですが
置いてあるところが近くになくなってしまって困ってます
かなりしっとりめのパラベンフリーの化粧水ってどんなのありますか?
by 9皮目ー936



松山油脂、パックス、いろいろ使いました。
今まででいちばんよかったのは無添加工房OKADAの石鹸です。
アトピーの旦那にはお風呂でも使わせてますが、改善されました。
私は今シーラボのアクネレスソープですが、終わったらOKADAに戻すつもり。
ただ値段が……アクネレスソープと同じで一個1800円もするのがキツイorz

>>936
太陽油脂のナチュロンフェイシャルローションはパラベン使っていません。
またつけるとベトベトするという人がいるくらい(@コスメ)しっとりしています。
私はベトベトとは思いませんでしたが、数年来乳液やクリームの保湿なしでこれだけでしたが
肌の調子は(毛穴以外は)変わりました。
同時期に合成洗顔料から石鹸に変えたせいもあるけど、洗顔後につっぱらなくなりました。
ただ、やはり保湿はしたほうがいいのはここの過去スレにさんざガイシュツの通り。
私も垢ため開始してからあわせてOKADAのオリーブスクワランオイルを使っています。
by 9皮目ー937



アレッポ石けんのノーマルを使ってます。
私には(・∀・)イイ!!でしたが、相性も有ると思う。
泡立ちにくいので、泡立てネットは必須です。
by 9皮目ー938



>>937さん
そこの石鹸ね、正直言って内容の割には高過ぎるよ。
つまりオリーブ100%のコールドプロセス石鹸だから
手作り石鹸のサイトではもっと安いよ。
愛用品のようなので悪いけど、ちょっとボリ過ぎ。
スレ違いごめん。
by 9皮目ー941



>>941
やっぱぼり過ぎですかーorz
ううーん、調子いいんで悩むとこですが……
手作りは買ったことないんで、材料とか衛生とかいまいち不安要素もあるんですが……どうでしょう。
あとオリプレも使ったことありました。こっちの方が安いんですよね。
1個新品があったので、肌と相談してオリプレも使ってみます。
ああ、石鹸ジプシー。角質のためには仕方ないか。
でも無添加石鹸なら、だいたいどれ使っても大差ないような気もします。
しっかり泡立てることと肌をこすらないことの方が大事かも。

さっき我慢できなくなって、小鼻のニョキニョキを折ったティッシュの角で取ってしまいました。
角をそっと当てて取れる程度に飛び出したものだけですが……取ったあとの毛穴が小さいよ!
ていうか穴が埋まってるよ!
わずか10日でこんなになるなんて……うう嬉しい。
けれどまだまだコメド花盛り、頑張らねば。
by 9皮目ー943



オリーブ石鹸は自分で作れば、どんなにいいオイル使っても1個¥100程度ですよ。
スレ違いだから詳しくは石鹸スレでも見て下さいね。

垢ためを始めて1ヶ月ですが、確実に毛穴小さくなってます。
ホント、今まで擦り過ぎだったんだな。
by 9皮目ー945
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

