【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ニキビ跡がくすんでしまいます
【トラブル】
垢ため半年ぐらいなんですが・・
ニキビ跡の部分に角質がたまってて、茶色っぽくなってます・・orz
遠目から見ても分かるし、これがいわゆる「くすみ」なんでしょうか。
by 10皮目ー369

【アドバイス】
くすみとはちょっと違うと思うけど…私の場合その状態のまま擦らずにいたら、
自然に取れるころにはニキビ跡だいぶ浅くなったよ。
(毎日化粧はしてました)
>>380
>クレンジングはオリブ油→水洗顔です。
ここって突っ込んでいいところだよね。
ただの「水」を当てたくらいで乳化させてない油分が肌から離れるの…?
汚れ貯めになっていないか心配です。
by 10皮目ー384


浅くなったってことは、
ニキビ跡=クレーターが改善したってことだよね。
どれくらいで変化が表れましたか?
by 10皮目ー398


うーん、1年弱、垢がそこにたまった状態になって、それが取れたら少し浅くなっていたんです。
それからは垢がたまることも無く、じわじわと深さが無くなって、今は見分けつきません。
私の場合は、こめかみのあたりにぼこ、って深いのが1個ある感じで
クレーターが出来やすい方と時間を比較できるかはわからないのですが…。
あと、小鼻を弄りすぎて傷になり、肉の盛り上がりが出来ていたんですが、
それも1年弱たったくらいからじわじわ高さをなくしていきました。
1年弱で、肌のターンオーバーがやっと正常に戻ったのかもしれません。
ですから、時間をかければ確実に改善するとは言えると思います。
by 10皮目ー403


希望がわく言葉をありがとう!
クレーターってあるだけで肌荒れてるように見えるから…
今なにかがクレーターの凹みに栓をしているんだけど
これはなるべくリセットしない方向でいこう。
by 10皮目ー420
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

