【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


改善しない人はアイテムの見直しを
ここを見て垢ためをしていたんですけど、
化粧水をタップり使って乳液も使って、しっかり保湿したつもりでいました。
しかし、保湿後もその後の化粧後も、時間がたつと肌がざらざらしてきてました。
時間たったら肌がごわつくんは仕方ないのかなと思ってあきらめてました。
あまりにもごわつくし、コメドできてるのわかるし、ついついいじってしまうの繰り返し・・
にきびももともとできやすいほうで、治らないからまたいじってしまうし。

今まで脂ギッシュで、昔は皮脂をとるお手入ればかりしていたほうでした。
今までも、どちらかというとさっぱり目のお手入れが好きなほうで
そういうタイプを選んでいました。

この前、薬局で化粧品のサンプルもらいました。
超乾燥肌用、敏感肌用って書いてたんですけど、垢ため=保湿ってことで
興味本位で使ってみました。
そしたら、はじめての肌の感触!
時間がたってもまったくごわつかない、脂もあまりでない。
触ってもごわつかないから、顔を気になっていじったりもしなくなりました。
自分がインナードライであったことにきづいたんです。
コメドもぐんとできなくなって、これなら順調に垢ためができそうだと思いました。
(もともと垢ための概念があったからこれを使ってみようと思ったので、
いいのが見つかったのも垢ためのおかげなんですが)
垢ためしている方で、なんか調子が悪いなぁと思うなら
基礎を見直してみるのも一つの手なんじゃないかと思います。
保湿がいかにキーか、実感しました。
by 10皮目ー546
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

