【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


脂性肌ですが赤くなってしまいました
【トラブル】
垢溜めというのは、全ての人に合うとは限らないんですか?
俺の場合高校生で脂性なんすけど、頬が赤くなってしまいました。
by 10皮目-704

【アドバイス】
↓なんとか言ってやれ
by 10皮目-705


即効性を求めてはいけない。じっくりタ
ーンオーバーを待つ。
俺はちなみに一年半くらいかかったw
状態によるよ。
俺はすべての人に合うと思うね垢溜めは。
by 10皮目-706


↑いい事言ったな

↓お前もなんとか言ってやれ
by 10皮目-707


垢ためをしているつもりが脂貯め・汚れ貯めになっていたら
それはやり方が悪いんだよ、ってことになるだろうし、
ちゃんとケアをしているのにそうなったのなら、垢ためがあっていませんね、ってことになると思う。
垢ために「絶対こう!」って言うのはない。同時に「絶対」万人に合います、ともいえないと思う。

高校生で脂性なら、ちゃんと洗顔をして、化粧水を少量ずつ丁寧にハンドプレスしていたら
脂が分泌されてちょうどいい感じになるのではないかな、と思うけど。
頬が赤くなってしまったのは、脂ためになっていたからではないかな。
それか使った化粧品に合わないものが入っていたか。
どちらにしろ、まだ改善の余地は、あると思うよ。
by 10皮目-708


【再相談】
そうですか。
皮膚炎とかがある場合でも垢溜めは有効ですか?
なんか脂っぽくなってそこが、かゆくなって赤くなります。
やっぱ、俺の場合まずはしっかり洗って病院いくべきですかね?
by 10皮目-709


【アドバイス】
↑心配するな今から↓こいつがビシッといい事いってくれる
by 10皮目-710


皮膚科逝け
by 10皮目-711


【その他】
垢ためは万人に合うのかって話が上に出てたけど、私は合わない人もいると思うよ。
ただそれは、肌がどう、というわけじゃなくて、
すぐにわかりやすく効果が出て欲しい人、自分の肌状態を自分では感知できない人、
「基礎の基礎」に意識を向ける事に魅力を感じない人、って感じで、
気持ちが垢ために向いていない人だと思う。
自分が合わないな、と思ったらやらない方がいいと思うよ。薦めない。
by 10皮目-729

早く、見違えるほど綺麗になりたい、って考え方のまま垢ためをやっても辛いだけだから、
考え方を変えられないならやめたほうがいいよ、って言いたかったんです。
垢ためはゆっくり変わっていくものだから、ゆっくり過ぎて
最初の肌の状態とは変わっているのにそこに目がいかなかったりするんですよ。

なんだかうまくいかない人も、過去ログを読み直してみてはいかがでしょう。
人間は「慣れ」るものだし、慣れは色んなものを見落とさせます。
時には初心に返るのも大事ですよ。
by 10皮目-733
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

