【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


連休で集中垢ため
このスレを年末に発見し、お正月休みで「垢ため」実行しました。
朝は水洗顔で夜は軽く石鹸洗顔のみです。
ノーメークで過ごしました。
そしたら今までにないくらいキメが整ってきました!
吹き出物とかも引っ込みましたよ~。
お化粧するとガンガン洗顔してしまうのでお正月はお出かけしませでした。
初売り行かないなんて初めてでちょっと悲しかったけど
お肌の方が大事です。
休み明けたら普通にお化粧しますが、
これを気に洗顔を見直します。
とても素敵なスレをありがとう!

---Q 化粧水や乳液の保湿系は、前と変わらずされていたんですか?

保湿系はいつもと同じです。
洗顔をガッチリやっていないのでベタベタしましたけど、
しばらくすると浸透していましたよ。
さっき書くの忘れていたのですが、夜の洗顔後に重曹を溶いたものを
鼻にのせてすぐ洗い流してます。これもよかったのかも!

明日お出かけするのですが、せっかくお肌の調子がいいので
出かけたくない・・^^

いつもは毛穴パッカーンなのですが今は落ち着いてますよ。
普段はピンセットでコメドが引き抜けるくらいあるんです。
今はコメドなしの毛穴(開いているけどいつもよりマシ)
と小さなコメド何個かがあるくらい。


by 1皮目ーNo.152-154
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

