【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


垢ためで肌理は復活する?
【相談】
目の下のキメが流れた感じの部分があるんですけど、角質培養すれば少しはましになりますかね?
ファンケルの洗顔パフやめがね拭きで長年ゴシゴシやってたよ…
もう少し早く気づけばよかった。
なんかメロンの表面の模様みたいですごいことになってます。
手遅れかなあ…
by 11皮目ー498


【回答】
キメが流れたどころかない状態からはじめた人も過去スレには割といたと思うよ。
私も初めは無かったけど今はちゃんと「肌」になってます。
ファンケルの洗顔パフは私も使ってたよ。精一杯ごしごししてた。
ってことは、洗顔料もファンケル?
泡立てボールでガッツリ泡立てて泡のせ洗顔+保湿はしっかり、くらいにしたどうかな。
まずは半年頑張ってみようよ。時間はかかるかもしれないけど、手遅れってことはないからさ。
by 11皮目ー501


少しはどころか、キメ復活が目でわかるくらいになりますよ!
比較的ゆるい垢タメですけど、キメ出てきましたよ。

ていうか肌理ってキメのことだったのね。今変換して気づいたw
意味わからず「はだり」って 読んでた・・・・('A`)
by 11皮目ー502


ありがとうございます。
現在はファンケルの洗顔パウダーをやめて手作り石鹸使ってます。
最近、馬油を使い始めたばかりで化粧水は無印の敏感肌用化粧水と肌研の弾力肌クリームやヴェレダなど使ってます。
目の下と口の横のかさつきが気になってるのですが、これは長年のゴシゴシ洗いのせいだと思います。
歯磨きもみがきすぎで知覚過敏になったり体もゴシゴシ洗わないと気がすまない性質の自分にできるのかどうか不安です。
とりあえず2ヶ月ぐらい頑張ってみようかと思います。
by 11皮目ー503


かさつきが気になるようなら、化粧水をもうちょっと重ね付けして、
クリームを厚めにつけて、ストーブなどで温めた手でハンドプレスしたほうが良いです。
ラップパックとかも取り入れてみてください。
肌の不調が出たときコレは仕方のないものだから…って諦めて投げないで、
乾燥するなら保湿してみよう、って感じでとりあえず一手何か打ってみたほうが
自分の肌にあった手入れ法が見つかると思いますよ。
でも、「○○しないと気がすまない」クセは直すよう努力してみてください。
頑張ってくださいね。
by 11皮目ー505


めがね拭き・パウダーもやっていました。うぐいす粉やオイル洗顔も。
それらの後は触るとつるんつるんでしたが、ピリピリ痛くて肌のダメージが大きかったです。
体もシルクタオルをやめて、手の平かこんにゃくスポンジにしたら乾燥によるかゆみが治まりました。
私は3ヶ月目で自分以外の人がキメの変化気づくようになりましたよ。良くなるといいですね。
by 11皮目ー508
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

