【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


リセットってどういう風にしてる?
Q.あと、何気に疑問に思ったのは、「リセットする」って
 みんな何すること指してるの!?
 鼻パックとか?
 指で押し出すこととか?
 それとも塩とかスクラブでゴシゴシ擦るとか?
 やむを得ずリセットする場合でも、
 なるべく肌に負担をかけたくないので、
 良いリセット方法があれば聞きたいです
 ちなみに私は鼻パックはあまり経験ありませんが、
 指押し出しはしょっちゅうやってました
 それに加えて鼻炎で鼻かみすぎてるのもあって、小鼻が赤いのが
 なかなか治りません
 by 11皮目ー644

A.自分は時々重曹orガスールパックしてます。
 ザラつきがファンデーションで隠せなくなるぐらい酷くなった時ですが。
 (2-3ヶ月に一回ぐらいですね)

 あと最近もの凄く寒いので自家製バスボム(重曹&クエン酸)を連日
 使っているのも微妙なリセットになっているような…?
 寒さに負けて垢ためはちと中止です。

 肌にそこまで負担にならないリセット方法はあると思いますよー。
 過去ログでもオイクレでくるくるとかAHA石けんで洗顔など、色々出てます。
 垢ための決まり文句ですが、「試してみて、自分に一番あった方法」を探して
 みると良いかと思います。
 by 11皮目ー645


A.リセットもはっきりとした定義は多分ないけれど・・・

 毛穴パックやゴシゴシこするのは私的には行き過ぎたリセットって感じ。
 このスレでは基本的にはしてはいけないことだからね。
 私がリセットするならはがさないパック(泥系やクリーム系)、クレンジング用
 ではないオイルやクリームでマッサージ、普段オイルクレンジングを使って
 ない人なら短時間のオイルクレンジングとかって感じかなぁ。
 by 11皮目ー723
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

