【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


角質がたまりません…
【相談】
あまりのショックに初めて書き込みします。
ここ見て一年前からゆるい垢ため(絶対こすらない、保湿)してました。
昨日、デパートで肌診断してもらったら、
BAさんに「毎日かみそりでそってませんか?」
と驚かれるくらい角質がなく肌がつるつるであることが判明しました。
「普通じゃ考えられない、ピーリングしてるでしょ?」とまで言われ、
「こすらないで保湿して」と逆に垢ためを薦められました。
私の肌はやけどの跡が治らないように、もう治らない傷状態なんでしょうか?
ただ、よく見たらうっすらただれたような傷になってますが、
にきび自体は数年前に治っており、見た目はちょっと肌が汚い人です。

一年前、最初の三ヶ月間はノーファンデ日焼け止めのみで過ごしました。
その三ヶ月後からは日焼け止めとリキッドファンデを下地で薄めてから、
うすーく赤味の部分にのせてそれ以外は粉だけですごしました。
洗顔は軽く安いミルクレの後泡立てネットで泡立てた石鹸でこすらないようにしました。
安い保湿化粧水でたっぷりゆっくりハンドプレス、乳液。美容液はつかってません。
ごくたまーにスチーマーつかったり、ほか、かなり頻繁にシートマスク(15分程)してました。
食事はできる限り気をつけてましたが、朝晩は手作り、でもお昼はコンビニのおにぎりとサプリ…
by 11皮目ー599

【回答】
そういうのはお医者さんに行って見てもらうべきだと思うんだけど。
by 11皮目ー601


キメが流れちゃったんじゃない?
洗いすぎでキメが流れるとピンと張ったプラスチック見たいな肌になるよね
by 11皮目ー602


ミルクレのみにして、
その後に石鹸で洗顔するのやめてみた方がいいんじゃないかな?
そうしたら肌が回復してきたって人がいたよね。
by 11皮目ー605


603です。お答えありがとうございます。ショック…でしょうね。
きつかったかなー、と、思っていたので、ほっとしました。

うーん、やっぱり、ケアを読む限りでは垢がたまらない感じではないですよね。
きちんと3食食べていらっしゃるようですし、そこまで肌が薄くありつづける原因にもならなさそう。
やっぱり、もともとの肌が薄すぎて、ちょっとした乾燥でも刺激になってしまうのかもしれません。
一時的に出いいので石鹸を止めて、ミルクレ後水(ぬるま湯)で洗い流すか、
ガスールなどを使ってみるのもいいかと思います。

私は石鹸(洗顔料含め)を使っている間はぺらっぺらでした。
シュウのオイクレ(W洗顔不要なんです)を使っているものなんですが、変えてから一気に良くなったので
多分、洗顔時に油分を取り過ぎると、本当に薄い肌の人はあっという間に水分が飛んで
後からいくら水分や油分を足しても垢がたまりにくくなってしまうのではないかと思います。
そのあと、激薄肌→薄肌が改善しなかったので
>>568の後半のやり方をしてみたところ肌の厚みが戻りましたよ。
by 11皮目ー607



貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りなのかもしれません。
私のミルクレもW洗顔不要でした。ためしに石鹸やめてみます。
ここで挫折しないで、また一から垢ため修行頑張ってみます。
ではまた一年後報告いたします。
by 11皮目ー610
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

