【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


どっちのケアがあってるんでしょう?
【相談】
自分の考えだけではどうにも解決しそうにないのでみなさんの力を貸してください。

化粧水だけのケアをしたら皮脂があまりでなくなる事を実感できます。
そして鼻だけカサブタみたいな普通の皮膚より一段階濃い色の膜が張ります。
このカサブタが厄介で剥がしたい衝動に駆られるんです・・・。
デコと頬は化粧水だけでちょっとずつ肌が綺麗になっていってるような気がします。

化粧水→乳液など蓋をしたらカサブタはできません。でも皮脂がかなり分泌されます。

自分はどっちのケアの方があってるんでしょうか・・・?
by 11皮目ー715


【回答】
私ならさっぱり目の乳液を使います。それか思い切ってクリームかオイルにします。
全体的につけるか部分的につけるかは肌の様子を見ながらですけど。
多分、油の出よりも乾燥のほうが問題だと思うのでそちらを重視します。
by 11皮目ー717


【再相談】
やはり乾燥はいけないのですね。
学校の教室はガンガン暖房が効いています。
しかも空調設備の真下が僕の席なんです。
教室にいるとき肌がピキピキして笑ったりしたら痛いんです。
これは肌が乾燥してるんですよね?
by 11皮目ー718


【再回答】
そらもー乾いてますよ。状況的にも最悪だと思います。
多分乳液つけて油が出るのは、乳液つけてやっと肌が油を出せるだけの体力を
取り戻すからじゃないでしょうか…。
水分・油分共にもうちょっとたっぷり補給してもいいと思います。
お家に帰ったら即、水(ぬるま湯)洗顔+保湿したほうがいいかも。

肌も大変ですが、そんな状態だと喉を荒らしてしまいそうですね…。
軽くなら脱水症状も出てしまいそう。マメに水分を取るようにしてくださいね。
by 11皮目ー719


マスクを装着とか濡れタオルを傍に置くとか、かな。
by 11皮目ー720
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

