【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


半身浴で痒くなってしまいました…
【トラブル】
半身浴すると、垢がとれて、顔が赤くなって、敏感になる…
久しぶりにニキビできたorz
by 11皮目-742

【アドバイス1】
ぶっちゃけ半身浴程度で取れる垢は取れていい垢だと思うんだけど。
by 11皮目-743

【アドバイス2】
>743に同意
半身浴で「垢が取れて悪い」んじゃなくて
半身浴によって汗と一緒に排出された有害物質を
ちゃんと洗い流さなかったんじゃない?
ニキビも敏感になるのもその所為じゃないかと

半身浴 → 出た汗をちゃんと洗い流す(擦らずに、たっぷり泡立てた洗顔料で肌を撫でる)
にしてみたら?

>1にもあるけど 「垢ため」は「汚れ溜め」じゃないんだから
肌を清潔にする事は必要だと思う
by 11皮目-745


イタイイタイ病の治療方法として、サウナで汗をかかせて有害ミネラルを排出させたって知ってる?

【アドバイス3】
半身浴は代謝が良くなるし、汗から不純物の排出もできて体に良いけど
「半身浴でかく汗」はちゃんと流さないと肌には良くない。
by 11皮目-748

【アドバイス4】
そんな万人に通用する美容理論があるなら、
苦労は無いでしょ~。

私も半身浴とかすると汗はちゃんと流してても
敏感になってにきびできたり痒くなったりするし、
別にそんなもんかと思ってるけど。
by 11皮目-749

【アドバイス5】
もともとアトピー体質なんだけど、
私も半身浴で温まり過ぎて失敗した。
顔は痒くなるし、目は腫れるし、肌も乾燥したよ。
適当なところでやめれば大丈夫なんだけど。
by 11皮目-750

【アドバイス6】
同じくアトピーだけど、
昔、医者に「あんまり温まりすぎると
痒くなっちゃうから気を付けるように」と
言われたよ(寝てる間に掻いたりするし)、ほどほどに!
あと、汗も気をつけなくちゃいけませんね
ラップパックが調子良くて続けてたら
顎の裏(?)にニキビ出来てた
勿論パック後、水で流してたんだけど、
首の方まで上手く流してなかったのね、きっと・・・
ニキビ体質じゃないのに出来てたから、
少し驚いた
by 11皮目-751



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

