【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


にきびができてしまった!
【トラブル】
角質ケアやめたら即効にきびができました(T_T)
私は角質ケア毎日やってたのですが、このスレみて
やめてみたら肌がさがさ(;_;) みなさんどこがいいんですか?
やっぱり角質ケアはしないと新陳代謝悪くなる一方…
年も年だし代謝悪いから角質ためるのは絶対よくないと思うんですが。
もうしません。 どこがいいのかまったくわからん

--Q どんなケアしてたの?

ふきとりの化粧水&週一でピーリングみたいな事やってました。
つるつるになるけど今の時期乾燥がきになってきてやめてみました。
角質とりすぎるのもよくないかと思いまして。
肌がゴワゴワになり、ふだんできないにきびまで。
やっぱあうあわないってやっぱりあるのかなー。
ちょっとショックです。
肌機能自体が落ちてきているのかしら。

by 1皮目ーNo.156=166


【アドバイス1】
保湿はしっかりされていますか?
乾燥から出来るにきびもあるそうです

by 1皮目ーNo.172


【アドバイス2】
肌質:角質ケアしないと肌ゴワゴワくすみ、ニキビ大量。
何をやっても一進一退、保湿保湿と思っても
肌がゴワゴワで水分吸い込まない・溜めない。
クリームの蓋をするとギトギト・白ニキビ増量。

▽やった事
洗顔:朝も夜もぬるま湯でかるーく。
スキンケア:化粧水&美容液+ラップパック(サッポー参考)、
乳液とクリーム(ザーネ)たっぷり。

最初はベタつくし、くすみはじめるし、、でも続けました。
数日経った頃に熱で丸一日寝込み、洗顔無しでもカッサカサになったので
化粧水とザーネだけまめにつけて寝てました。
一晩たってビックリ、顔ゴワッゴワの角栓ニョキニョキ激くすみ…orz
ダメなのかな・・と鼻だけ絞り出してしまいましたがあとは夜まで我慢、
夜にゆっくり風呂に浸かってごく軽く泡のせだけの洗顔をしたらツルピカーー!!!
肌触りしっとりモチーリ、くすみはどこへやら。
(毛穴は元々開きっ放しなので変化は少ないですが…。)

確実に新しい角質が培養されていたみたいで、古い角質も
こすらず風呂と泡だけでツルンと取れたんだと思います。
カサブタも中の皮膚ができあがればいつのまにか取れますしね。
今は夜の洗顔をかるく泡のせにしただけで後は同じですが
ザーネつけても白ニキビができなくなりました。
保水力が増えて、皮膚柔らか=毛穴詰まりが減った のかも。
くすんだかな?と思っても夜の洗顔でツルンととれます。

by 1皮目ーNo.173
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

