【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


敏感気味の混合+ニキビ肌の人の成功例
ちょい敏感気味の混合+ニキビ肌だけど、角質溜めやってみた。

今まで朝は水洗顔だけど、夜はミルクレでメイク落としてから泡洗顔してたんだけど(シャンプーとかついてそうで嫌だった)それをやめてクレンジングの後も水洗顔のみにしてみた。
定期的にしてたピーリングジェルの使用もやめて当分はしないことにした。
そしたらまだ始めて4日だけどやたら肌キレイになったよ。
なんていうか、キメが整った感じ。
皮膚も柔らかくなったかな。
ニキビは3、4つくらいはできてるけど泡洗顔やめたせいなのかは謎だからもうちょっと様子みてみる。
でも毛穴詰まるんだろうな~って心配してたんだけど案外気にならない。
角栓は溜まってるのかもしれないけど、毛穴が小さくなった(ように見える)から目立たないんだよね。

ちなみに自分は今まで風邪ひいて寝込んで顔洗えなかった時は毛穴詰まりまくりでニキビ大爆発してたし、尋常じゃないぐらいザラザラになってました。
そんで角質も落としまくってきたかっていったら、そうでもないと思う。
クレンジングはミルクだし、ピーリングジェル(わりと低刺激なやつ)を使うのも2週間に1回くらいの頻度だったし。
それでも今回すごい効果でたよ~。
多分このやり方が私には合ってるんだろうな。

公告の裏に書くような内容だけど、まだ色んな人のレポが少ないみたいだから参考になればと思って書いてみました。文章下手でスマソ。

by 1皮目ーNo.170
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

