【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


ベビーオイルがうまく落とせません
以前ここでベビーオイルでメイクを落としてるという書き込みを拝見して
真似してみたのですが、オイルっぽさがなかなか落ちなくて困ってます

メイクと馴染ませてティッシュで抑えたあと
泡洗顔をしようとしたらまったく泡立たなくて

ベビーオイルなど使っている方、アドバイスくださると嬉しいです
by 12皮目-528


> 泡洗顔をしようとしたらまったく泡立たなくて

↑ここが判らない。
泡洗顔って、ネットなどでタプーリの泡を作って、
それを顔の上に乗せて洗う方法でしょ?
手で泡を作る訳だから、顔に何が付いてようと、
泡立つ泡立たないは関係ないんジャマイカ

それとも直接洗顔料顔にくっつけて、そこから泡立てようとしてる?
by 12皮目-530


まさかと思うけど、手にオイルついたままで洗顔料泡たててます?
それだと当然泡立ちませんよ。(手だけ石鹸で洗って下さい)

あと、泡洗顔のまえに、ぬるま湯で顔をすすぐとオイルも落ちるので
洗顔しやすいです。
by 12皮目-532



泡は汚れを吸着するから、メイクが混ざったオイルが濃すぎてすぐ泡がなくなっちゃうんだよね。
これでもかってぐらい硬めのもっこり泡つくるといいよー!
by 12皮目-534


レスありがとうございます
手をあらってたっぷりの泡を作ってるのですが
顔に乗せると泡がなくなっちゃうんですよ
まさに>>534さんの言う通りなんです

いつまでも水弾いたままの変な顔になっちゃってキモチ悪い

オイルを充分洗い流して、固い泡をいっぱい作ってみます

皆さんよりベビーオイルを使う量が多いのかなぁ…
摩擦がかからないようにと思っていっぱいプッシュしているからかもしれません
by 12皮目-536



丁寧にティッシュオフするのが必須だと思う。
水を顔につける前に出来るだけ顔の上の油分は除いておいたほうがいいから。
オリブ油だとティッシュオフ後に蒸しタオルで押さえるのがすごく効果的なんだけど、
ミネラルオイルだとどうなのかな…試してみてはどうでしょう。
by 12皮目-537



ベビーオイル落としたまにやりますが
ティッシュオフ(こすらずただ上から押さえるだけ)で十分吸い込みます。
その後手のひらであわ立て、顔に乗せてで全く問題無し。
何種類かの石鹸で試したけどどれも泡が消えることはありませんでしたよ。
by 12皮目-538



石鹸で泡たてる時に手だと限界があるから、泡たてネットでやったらいんでないかなぁ。
ダイソーやらキャンドゥやら100均でも売ってます。
by 12皮目-540


ティッシュオフが足りなかったのかもしれません
丁寧にやってみます
虫タオルも気持ちよさそうですね
石鹸はねば塾の白雪使ってます
泡立てボールも使ってますが、
ネットの方がいいのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました

ちなみにわたしはゆるい垢ため半年です
ほっぺは毛穴がほとんど見えなくなりました
by 12皮目-545


ベビーオイルでメイクを落としてる方、メイクとオイルどうやって
馴染ませていますか?
肌にのせるだけでは流石に落ちないですよね?
私は撫でるようにくるくるしてますが、これも「こする」になるんでしょうか?

それと、オイルをオフして、石鹸で洗顔した後に、顔がぬめつく気がします。
ぬめつくというか、水がはじきますw多分オイルのせいです。

こういった点はみさん生じてますか?
生じた人はどのように解決してるか教えてください。
by 13皮目-217



前スレあたりの方を参考に、こするのが気になるならば手で「押しつける」ように馴染ませます。多少鼻周りはくるくるしますが…
これでちゃんと落ちますよ。
それに見合った量の調節も必要だと思います。
そして流す前にティッシュでオイルを吸い取ります。私は石鹸洗顔もするので2枚しか使ってません。そのあとに流せば弾く感じも余り感じませんよ。

お試しあれ(゚Д゚)ノ
by 13皮目-224


オイルがクッションになるんだから擦れる訳がない。
擦れてるとしたらオイルをケチって少量しか使わなかった時か
力を入れすぎな時でしょう。

ティッシュオフしたら、蒸しタオルで押さえるとか(押さえるだけで拭わない)
スパスパでやってたやり方では、オイルでクレンジングしたら
顔に水をかけないで、直接たっぷり泡立てた泡で洗うというもの。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
水をかけて洗うより、このやり方がよいそうです。

私もオイルクレンジング→テョッシュオフ→顔を濡らさずに泡洗顔
やってますが調子いいです。

界面活性剤の入ったクレンジングオイルよりは
洗いあがりがしっとりしてますが、化粧汚れが取れているなら
しっとりし過ぎてても気にしません。
by 13皮目-226


よくベビーオイルクレンジングのオイルが落ちない!って人いるけどなんでだろう。
私はたっぷりでクレンジング>ティッシュオフせずぬるま湯でさっと流す>ベタベタのまま湯船でちょっとオイルパック
という手順を踏んでいますが、その後石鹸洗顔でベタベタ感全く無く落ちます。
石鹸はストックがあるため何種類か使ってますがどれ使っても同じ。綺麗に落ちる。

きちんと手のオイルは先に洗って落としてから泡立てていますか?
手のひら一杯分くらいのしっかりした泡を作っていますか?
しっかりした泡は、オイルに触れてもつぶれませんし肌へのクッションの役割も大きく重要です。
目安は手のひら一杯分くらいでも、逆さにしても落ちないくらいのモコモコ具合。
流れて落ちるようじゃゆるいです。
泡立ちにくい石鹸を使っているなら泡立てネットが便利ですが、なくても丁寧に泡立てすればモコモコになりますよ。
by 13皮目-229


ベビーオイルクレンジング、難しい。
どうしても肌に直接指が当たって、こすってしまう。
たっぷり取っても、たれてしまうのかうまくいかない。

オリブオイルは平気なんだが。
by 13皮目-230
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

