【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。


生理不順とニキビは関係あるの?
【トラブル】
質問!生理不順で半年くらいきてないんだけど
生理がきてないのはいいのかという問題はおいておいて
みなさん、よく生理前は調子がくずれる、といいますが
生理不順のひとは、そもそもこないからそういうサイクルとは無縁なのでしょうか?
急にニキビが増えだしたというのは、不摂生などの問題と片付けていいと思いますか?
by 12皮目ー608


【アドバイス1】
半年はやばいぞ。不順の域なのかそれは
二ヶ月とか三ヶ月くらいなら薬使えばちゃんと生理くるようになるけど
半年は薬使っても生理こないんじゃね?
私も不順だけど最近プエラリア塗ったり規則正しい生活してたらちゃんと一ヶ月毎にくるようになった
でも整理前のニキビだとか体調不良はよくわからない
チョコ食べてもにきびでるときと出ないときあるし。
こういう人の場合はやっぱニキビは不摂生の問題だと思う、全部。
by 12皮目ー609

【アドバイス2】
……その問題は置いておいてはいけないと思う…。
ニキビは体内の不調の現れかもしれないし。
婦人科なり漢方扱ってる薬局なり行ってみるのがいいかと。

私は生理がこないわけじゃなくて精神状態に生理期間が左右されやすい
(ストレスかかると週単位で遅れる)けど、そういうサイクルとは無縁。
生理前だからと言って調子が崩れることは無かったです(垢ため関係なく)。
むしろ食べたものの方が肌に直結する気がする。睡眠時間は余り関係なくて、
寝ないなら肌が乾いたとき保湿できたりしてかえって調子が良くなることもあります。
体のためには悪いんだけど…。
by 12皮目ー612

【アドバイス3】
生理不順は簡単に考えない方がいいよぅ!
生理が来ても排卵されてないこととかもあるらしいし
ほっておくと妊娠出来ない体質になる場合もあるとか。
お肌の心配する前に一度婦人科へ行った方が~・・・。
何ともなければそれはそれだし。

半年も来ないなんてやっぱり心配。
友達3ヶ月でも婦人科医ったら結構やばかったっす。
by 12皮目ー613

【アドバイス4】
私も仕事のストレスで年に2,3回しか生理が来ない年があったけど、その時の肌の調子は平行線だったような気が。
今は毎月来ているのだが、生理前~生理中はフェイスラインにニキビできやすい。つかできる。
by 12皮目ー615

【アドバイス5】
ニキビができるのはどのあたり?
口まわりからフェイスラインはホルモンバランスなんかと関係ある事が多いよ。
私の姉、急にそのへんにニキビができて何やっても治らなくて、
結局子宮内膜症が原因だったらしく、手術後はきれいになったよ。
脅すわけじゃないけど、皆の言うように一度婦人科に行ったほうがいいと思う。
by 12皮目ー617


どうもです。なんかいろいろ心配されてしまいました(´・ω・`)
みんな、いいひとたちですね。ホロリ
病院…他にもおかしいとこがあるからなぁ。生物としての女はもうほぼ諦めてるというか…。
せめて社会的には見れる人でありたいな、と思って外見だけでもと
これ以上は板違いなんでやめときます。

ニキビはどこでもできるという感じで、今はデコとこめかみとほっぺ。
でも、鼻もアゴもしょっちゅうできるから、どこがなんて言えないです…orz
あ、フェイスラインはあまりできたことないかも。
by 12皮目ー624



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

