【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


顔が真っ赤に…
【トラブル】
年末休みに垢ためを始めてみました。
今一週間目なんですが、
二日目辺りからすっごく痒くて、
寝てる間に掻いちゃってるみたいで、
起きたら顔が真っ赤…。
もともとアトピーっぽいのですが、
やめといたほうがいいのかなぁ?

ちなみに、今までは
朝 ミルクレ(ドルックス)→アウェイクのエクスフォリザー(角質ケア)→
化粧水→美容液→クリーム
夜 ダブル洗顔不要のオイル(シュウ)→
化粧水→美容液→クリーム
でした。
垢ためを始めてからは、
朝水洗顔→化粧水→乳液
夜ミルクレ→化粧水→乳液
にしたのですが…。
もう痒いしぶつぶつはできるし大変です。
そういえば皆さんと違って、風邪で寝込んだりすると痒くなって
アトピーっぽくなったりしてたんですよね。
やはり向いてないのでしょうか?

最初はクリームなども使ってたのですが、
すごく痒かったので油分が酸化してるのかと思い、
四日目からクリームをやめてみました。
でもクリームをやめても相変わらず痒いので、
やはり合っていないのかな…と。
by 1皮目ーNo.177

【アドバイス1】
保湿が足りてないのでは?今の時期は乾燥しやすいから、
177さんの肌は化粧水と乳液だけでは充分じゃないのかもね。
乾燥し始めると肌が刺激に弱くなるよ。痒みもでてくるし。
by 1皮目ーNo.180

【アドバイス2】
美容液とクリームを止められたとあるので、
長年こってり系のケアを続けると、自分で潤い分を出す力が弱まってしまう、
累積皮膚炎になっているのかな。と思いました。
by 1皮目ーNo.183

【アドバイス3】
「保湿が足りないのでは」に一票。
今ちょうどカユカユになりやすい時期だと思う。
未熟な角質層が頑張って肌にくっついている状態。
角質をはがさない良いうにしっかり保湿するのがよろしいかと。
by 1皮目ーNo.185


#追加したケアを見直してみる&一旦やめるのも手です。
#後は赤みカユミは菌の可能性もあるので、酷い様だったら皮膚科にドゾー
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

