fc2ブログ
【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
自分の肌の周期がわかってきた!
垢ため5ヶ月経過。
自分の肌の周期がわかってきました

             ここらへんで生理
                ↓
最初の7日  →2週目(8~13)  →3週目(14~20) →4週目(20~27)
若干かさつき始め →コメド溜まる、脂っぽくなる→コメド気付いたら消えてる、肌柔らか→肌絶好調


これを繰り返しています。コメドは毎回できてます
でもそのコメドが大分最初の頃と比べて小さくなってきました。
毛穴自体小さくなっているのでそのせいかもです。
嬉しすぎ。

最初の2ヶ月くらいまでは2週目くらいで小さいニキビがふつふつできてきて
合ってないかもと凹みましたが、明かに脂っぽいのがわかったので
夜のスキンケアの最後クリームで蓋をしたあと、寝る直前に軽くティッシュオフするようにしたら
ニキビが激減しその後出来難くなりました  
生理とかの関係で皮脂量が変化するのでそれに合わせてケアしたことでなんとか乗り切れました。
ティッシュオフするとせっかく油分与えたのに無駄になるよー、って反論もあるかもしれませんが
肌にある程度なじんだ後で感じるべたつきは余分な皮脂だったみたいです。少なくとも自分にとっては。
by 13皮目ー109
スポンサーサイト






TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.