【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
2ch化粧板の【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】スレッドのまとめサイトです。 過去ログを読みたい方、既出のお勧めアイテムや角質培養法を知りたい方、美肌になった人の話を読みたい方へ。
スポンサーサイト


鏡を見ない!
私はずっと、毎日クレンジングオイルのマッサージでくるくるコメド取り、
3日に1度、毛穴パック、暇さえあれば爪や毛抜きでコメド抜き。
でもなぜか次の日にはコメドがびっしり。
これの繰り返しでした。

鼻の付け根の毛穴は黒ずんで、油がじわ~って滲んで。
爪でコメド取ると、油もじゅわ~って取れる。皮も取れる。
毎日毎日、コメドを頑張って除去してるのに、すぐビッシリ生えてくる。
キモかった。

クレンジングオイルはやめて、ミルクレにし、洗顔は泡をたっぷり
ゴシゴシはやめ、お風呂上りの頬や鼻の付け根にびっしり着いた
白いモロモロを擦って取るのをやめ、
鏡を見るとコメドを弄りたくなるので必要最低限では鏡は見ず、
毛穴パック、めがね拭き、スクラブ剤、全部捨てました。
(実際は捨ててません、別の用途に使ってますw)

最初は、角質が溜まるとニキビになる肌だったので
赤いぷちっとした小さなニキビが2~3個出来ました。

いつの間にか、角質が溜まってもニキビも出来ない肌になり
鼻の脇のあの脂でギトギト黒々コメドが消えてました。
当時ほじくってたコメドはゴマみたいなのだったけど
今は細いひょろっとしたコメドになりました。
保湿すれば見た目は消えます。

どーしても我慢出来ないコメドは、皮膚を傷つけないように専用の器具などを使って
しっかりケアしておけばいいと思います。
上で誰か言ってるけど、どーしても取りたくなった時は3つまでにするとか・・・w

by 13皮目ー428
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー. all rights reserved.

